●河童ですかぁ~


○panは野菜が大好きです! キャベツ、白菜、レタス・・・・・。
 夕方・・・・、部屋にやってきて、『カリカリッ』っといい音をたてて何かを食べています。
 キュウリ・・・・でした!
 
 家内と二人・・・・、「どっから持って来た!?」と不思議がりましたが、その持って来た
 先が分かりません。

 台所を調べてみると・・・・、キュウリが袋に入れて置いてありました。
 どうやらそこから持ってきたようですが、あんなに高いところに手が届くわけもなく・・・。
 誰かが置いていったようです・・・。
 いただいたと思われる人に電話をしてみると・・・・。

 『勝手口を開けたらpanがいたので、「ママに渡してね!」っと1本あげたよ!』との回答。

 謎は解けました・・・・。
 思わぬ「おやつ」に大満足のpanでしたが・・・・・、それを渡したおばちゃんはこれからも
 panにおやつを強請られる運命となることでしょう・・・!
f0174914_10224428.jpg


○キンカンの美味しい季節になりました!
 ひと昔前までキンカンは酸っぱいもので、そう美味しいとは思いませんでした。
 ところが、改良された宮崎のキンカン・・・・それは甘くて美味しい!

 「マンゴー」に続く農産物です! その名も「完熟たまたま金柑」
 実太りも良く大きいものは親指以上・・・・。お値段も30ヶ入りで3.000円程度します。

 これは「たまたま金柑」ではありませんが、それでも大きさと甘さは充分です。
 健康や美容にも良いキンカン・・・・、みなさんもう食べましたか!?
f0174914_10304820.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-02-27 10:30 | ●成長日記
<< ●春風満面 ●つかの間の日差し >>