●都城-母智丘関之尾自然公園


○19日の日曜日は快晴・・・・・。天気に誘われ遠出です。
 都城市郊外の母智丘関之尾自然公園に行ってきました!!
f0174914_15575112.jpg
f0174914_1558288.jpg


○日中の気温も28℃まであがり、初夏の気候です。
 汗ばむ肌に気持ち良い涼風がそそぎます・・・・・。
f0174914_160740.jpg
f0174914_1602889.jpg


○panも水を補給しながら遊歩道を一緒に歩きます。
f0174914_1631612.jpg
f0174914_1632364.jpg


○甌穴群が広がる河原におりてきました・・・。
f0174914_1635774.jpg
f0174914_164439.jpg
f0174914_1641141.jpg

f0174914_1616281.jpg


○対岸への橋を渡りますが・・・・panの様子が変わりました・・・。
 『ヤナ予感がするなぁ~・・・・』
f0174914_1654364.jpg


○・・・・と、やはりこうなりました! やっぱりね!覚悟はしてたけど・・・・。
f0174914_1672261.jpg
f0174914_1672957.jpg


○涼むこと数分・・・・、ようやく川から上がってきました。ずぶ濡れじゃん!!
f0174914_1693811.jpg
f0174914_1694550.jpg


○清らかな川の流れに藤の花が彩りをそえます・・・。
f0174914_1613118.jpg


○『ちょっと待ってて!』
 panとママはここまで、立ち入り禁止の柵を乗り越え(ごめんなさい)滝の近くまで行ってみました!
 幅40m、落差18mの名瀑です。
f0174914_16161220.jpg
f0174914_16162098.jpg


○panの鬼門・・・・吊橋です! 尻ごみします・・・・。
f0174914_16174830.jpg


○でもこの橋、グレーチングではないので下が見えません・・・・。
 panも何とか渡ることが出来そうです・・・・。 へっぴり腰ながら・・・・。
f0174914_16195972.jpg
f0174914_1620699.jpg
f0174914_16201546.jpg


○中間地点で、スナップを! 『早く渡ろうよ!!』と視線を向けます。
f0174914_16211858.jpg
f0174914_162126100.jpg


○渡り終え・・・・、安心したのか座り込みました。やはり「橋」は苦手のようです。
f0174914_1622531.jpg


○茶屋で地域限定のこんなスイーツを見つけました! 
 上がニンジン、下がダイコンです・・・・。 でも・・・両方の味が少しもしません。
 その名の通り「涼しい味」でした!
f0174914_16283083.jpg

[PR]
by littlepan | 2009-04-20 16:28 | ●成長日記
<< ●五月晴れ ●川辺の散歩・・・・大淀川 >>