●不安定な天気


○山之口町にある「あじさい公園」・・・・
 6.9haの敷地に21種類28000本のあじさいが植裁されています。
 6日(土)午後から出かけました!!
f0174914_12131321.jpg
f0174914_12131947.jpg
f0174914_1213265.jpg
f0174914_1214963.jpg
f0174914_12141753.jpg


○・・・・ところが・・・・空は一転かき曇り、雲が垂れ込め稲光と共に雷まで鳴りだしました!
 雨もポツポツ落ち始めましたが・・・粒が大きい! 大雨の予感です!
 「東屋」まで避難します・・・・。 『pan~急げぇ~!!』
f0174914_12252585.jpg
f0174914_12253489.jpg


○とうとう本降りになってきたようです・・・・。 傘は車の中に置いてきました・・・・。
 しばし雨の止むのを待つこととしましょう・・・・か!
f0174914_12275055.jpg
f0174914_12281838.jpg


○・・・しかし一向に止む気配はなくかえって雨足が強くなり始めました!!
 「東屋」から小走りで少し広い展望台まで移動し、小雨になるのを待ちます。
f0174914_12304237.jpg

f0174914_12331391.jpg


○待つこと30分以上・・・・ついに諦めました・・・・!『春雨じゃ濡れていこうぞ!!pan!』

 ・・・足もとの滑りそうな橋はpanを抱きかかえます・・・・。

 昨日に続いての「抱っこ」・・・・やはりパパは甘いですねぇ~・・・・。
 『だって・・・脚を痛めているpan・・・・滑ったら大変です!!』・・・っと言ういい訳がありますから!!
f0174914_12372544.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-06-07 12:40 | ●成長日記
<< ●全員集合♪ ●pan姫の救出 >>