●土曜日の午後


○土曜日の午後のフェリー乗り場の公園・・・・。
 ティシュリーちゃんが一人で遊んでしました・・・!!
f0174914_1851032.jpg


○しばらくすると・・・・ランちゃんも遊びに来ましたよ!
 なんの屈託もなく遊ぶ、ランちゃんとティシュリーちゃん・・・・。
f0174914_184226.jpg


○ところが・・・・そうですよね!panは遊びません! ・・・・いえ、遊べません!
 お友達は今日も「ボール」です!!
f0174914_1875044.jpg
f0174914_1875674.jpg


○胡蝶蘭の出回る季節になりました・・・・。
 胡蝶蘭は3本立ちで花の大きなものが値打ちがあります。
 
 本来なら、こうした1本立ちは商品にならず廃棄処分になるのですが、捨てるのはもったいないと
 panママの友人が生産者からいただきました。 そのお裾分けが我が家に1株届いたと言うわけです・・・・♪

 ポット植えだったのを陶器の鉢に植え替えたら見違えるくらい立派な胡蝶蘭になりました!
 どうです・・・・きれいでしょう♪
f0174914_18212930.jpg
f0174914_18213734.jpg
f0174914_18214344.jpg
f0174914_18215073.jpg
f0174914_18215799.jpg
f0174914_18221255.jpg

 鉢植えの胡蝶蘭は日持ちがいいですからね・・・・しばらくは楽しめそうです!!
[PR]
by littlepan | 2009-06-14 18:23 | ●成長日記
<< ●潮風 ■宮崎映画祭 >>