●潮風


○潮風吹き抜ける一ッ葉のサンビーチ周辺は、自宅から車で10分足らず・・・・かっこうの散歩コースです。
 日中の日差しが和らいだ夕方・・・・この公園に足を延ばす愛犬家も少なくありません。

 『さて・・・・行きますかpan!』
f0174914_15333335.jpg
f0174914_15333979.jpg
f0174914_15334752.jpg


○何処へ行ってもですが、広い芝生を見ると急にテンションが上がるpan。
 リード紐は約にたたなくなります・・・。
f0174914_1536240.jpg
f0174914_15362076.jpg


○水産高校のヨット部の生徒でしょうか・・・・風を受けての切り返しの練習をしています。
f0174914_15383712.jpg
f0174914_15384575.jpg
f0174914_15385519.jpg


○一艇、横転しました・・・・・ははぁ~、万が一のためにこんな練習もするんですね!
f0174914_15404017.jpg

f0174914_15411451.jpg


○公園を一回りしたら喉が渇きました・・・・。 『お水あげようね!!』
f0174914_15423022.jpg


○宮崎はこの時期、どのスーパーに行ってもマンゴーが売られています。
 ここは最近西都市内にオープンした西都JA直営の農産物直売所です。

 西都は宮崎でも最初にマンゴーの量産化に成功したところ・・・・生産量も県内屈指です。
 「完熟」にこだわり、樹上で熟し自然に落果したものだけをネット袋でキャッチし収穫します。そして・・・・
 ①品位:「青秀」以上/②階級:「2L」以上/③糖度:「15度」以上/④出荷期間中、月2検体以上の残留農薬検査の実施 。
 と言う厳しい条件をクリアしたものだけに「太陽のタマゴ」の称号が与えられます。

 ・・・・・ちなみに、この3個入りでスーパー価格8.000円でした・・・・。
 地元の人でも簡単に買うことのできる値段ではありませんね!! 
f0174914_15551113.jpg

[PR]
by littlepan | 2009-06-15 15:55 | ●成長日記
<< ●本日も晴天なり ●土曜日の午後 >>