●助かります・・・


○夕方の散歩・・・・今日も雨が降らずに助かります!
 フェリー乗り場の公園・・・・・夕方5時半ですが誰もいません。
f0174914_10395488.jpg
f0174914_1040298.jpg


○ここはボール・ディスク投げのホームグラウンド・・・・!
 panが黙っているはずはありません・・・・。  すぐに投げての催促が始まります。
f0174914_10415461.jpg


○投げて持って来るまでは・・・完璧・・・・。
f0174914_10425754.jpg
f0174914_1043487.jpg


○問題はこの後・・・・。「ドロップ」をしません・・・・。そのくせ『早くとって投げて!!』の催促はするんですよ!
 
f0174914_10444536.jpg
f0174914_10445478.jpg


○離すまで様子を見ようと・・・・反対を向いてみました・・・・。
 が・・・・やはり、催促のみ・・・・・。
 ディスクの受け渡し方法・・・・・持ち帰り下に落として渡す犬もいますが、咥えたまま「はい!!」と渡すワンちゃんもいます・・・・。
 はたしてどちらがいいのか・・・・私としたら後者の「手渡し」てくれた方が次の動作が早いと思うのですが・・・。
 pan・・・・そこに落とさなくていいから、せめてディスクを離してください・・・・!!
f0174914_10502128.jpg


○遊んだ後は岸壁の散歩でクールダウン・・・・・。
f0174914_1051616.jpg
f0174914_10511266.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-07-03 10:51 | ●成長日記
<< ●雨の午後・・・ ●ゆるやかな時間・・・ >>