●巨大ボーン!!

○・・・昨日、冷蔵で小包が届きました・・・・。
 中から何か匂うのか・・・・・その小包の周りからpanが離れません!!
f0174914_18482319.jpg

f0174914_18551023.jpg


○実はこれ・・・ブログ友の「小太郎BOY」さんがpanに『食べさせて!』っと、
 わざわざ送っていただいた「牛骨」なんです!
 初めて見る生の骨に、臭いを嗅いだり・・・・舐めてみたり・・・・どうして良いのか分からないようです!
f0174914_18551994.jpg
f0174914_18552588.jpg
f0174914_18553276.jpg


○中身は大腿骨(ゲンコツ)に骨盤、アバラ骨・・・・それが大きい大きい! それにすごい量・・・。
 ・・・・私も生の骨は初めての経験だし見るのも初めて・・・どうして与えて良いのかも分かりません・・・。
 ・・・・中に入っていた一番小さい骨を与えてみました・・・・!!
f0174914_18594985.jpg


○・・・・骨に付いている「脂肪などの余計なものをそぎ落としてください」の指示に従い与えたこの骨、
 ・・・・中には「髄」が入っています・・・なんでもコラーゲンたっぷりとか・・・・・。
 ・・・・右に転がし、左に転がし・・・・筒状なので舌を差し込み、四苦八苦のpanです!
f0174914_194681.jpg


○食べ始めて・・・・約15分・・・・きれいに平らげました!!
f0174914_197231.jpg

○・・・・何でも初めてだと下痢をする子もいるとか・・・・少し心配しましたが何のこともありませんでした。
 もうこれを食べさせたら・・・・市販の骨はなかなかやれません・・・・小太郎BOYさん、責任をとってくださいね!

 それにしても・・・・ほんとうにきれいな骨でした! 新鮮そのものなんです!
 とりあえず、他の骨は冷蔵庫2台の冷凍室に保存・・・・軽く茹でて冷凍すれば1ヶ月は保存出来るとか!
 早速、明日にでもチャレンジです!

 小太郎BOYさん・・・・『本当にありがとうございました!!』と・・・・panが言っております!
 こんな贅沢・・・させていいのかしらん!!
 

 
 
[PR]
by littlepan | 2009-07-15 19:20 | ●成長日記
<< ●西都原--このはな館 ●こんにちは!! >>