●再びの「蓮」

○宮崎市から国道10号線を北上し佐土原町を過ぎると新富町です。
 その新富町、航空自衛隊「新田原基地」のある町としても有名です・・・・・。
 
 その新富町に「湖水ヶ池」(コミズガイケ)と言う白蓮の咲く池があります・・・。
 7月~8月が開花の見ごろ・・・・早速出かけて来ました!
f0174914_2126831.jpg
f0174914_21262675.jpg


○広大な池の畔を時間をかけて一周します。
f0174914_21283570.jpg
f0174914_21284450.jpg


○panのこともそっちのけ・・・・写真撮りに懸命です!
f0174914_2130843.jpg
f0174914_21301519.jpg


○ここの白蓮は花弁が大きく見ごたえがあります・・・・。 実に美しい!!
f0174914_2131344.jpg
f0174914_2131401.jpg


○花や葉の大きさが分からないでしょ・・・・。 こんなに大きいんですよ!!
 (上の写真もこうして撮りました)
f0174914_21335194.jpg
f0174914_2133571.jpg

○いいものを見せてもらいました・・・・また明日からの活力になります!!
 
[PR]
by littlepan | 2009-07-20 21:36 | ●宮崎の自然と話題
<< ●暑いけど・・・楽しい!! ●潮風 >>