●飲み会

○今夜は月に1回の「異業種交流会」の飲み会・・・・。
 美味しいのもを飲んで食べてきました!!

 この「蟹」・・・・南九州地方では知られていますが、見たことありますか!?
 「旭ガニ」といいます。 扇の形をしたカニで今の時期、身がしっかりと付いています。
 ポン酢で食します!! 大きいですよ女性の手の平くらいはあります。
f0174914_221036.jpg


○こうした地捕れの美味しいものには地元の焼酎が合います・・・。 
 今夜は「黒小挽」をいただきました!!
f0174914_2232513.jpg
f0174914_2233129.jpg
f0174914_2233925.jpg
f0174914_22345100.jpg


○始めの「向付・八寸・お造り・汁」・・・・話に夢中で写真を撮り忘れました・・・・。
 最後の「止」を・・・・・
f0174914_22122958.jpg


○いい気分で帰宅・・・・。
 panはと・・・・・言えば・・・・・。 この通り「ヘソ天」でお迎です!!
 『オ~イpan・・・・お帰りなさいの”大歓迎”は無しかよ!!』
f0174914_22143379.jpg
f0174914_22143939.jpg

[PR]
by littlepan | 2009-08-05 22:16 | ●成長日記
<< ●雨上がり ●やっぱ、水はいいね!! >>