●これ、何~んだ!!


○「一ッ葉公園」南側の遊歩道脇にたくさん落ちている”これ”・・・・何だか分かります!?
f0174914_1025562.jpg


○・・・そうです。 ”どんぐり”です! それもおびただしい数のどんぐり・・・・・。
 周りにシイ(マテバシイ)の木がたくさん植えてありますが、清掃作業の際ここに集められているようです。

 小さい頃・・・これで”コマ”を作ったり、ヘタの部分を削り笛を作ったり・・・・
 今の子供達、こんな遊びはしないんでしょうね・・・。
f0174914_10124879.jpg


○『・・・・これは食べれないよ、pan!!』
f0174914_10141770.jpg


○海辺へ出ます・・・・・!
 
f0174914_10154835.jpg
f0174914_10155499.jpg


○秋が近付いてきたせいか・・・・海風もサラッとしています・・・・。 この時間帯の散歩はいいね! 
 『pan・・・・そんなに引っ張らないでよ!!』
f0174914_101814100.jpg
f0174914_10182014.jpg

f0174914_10263249.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-09-17 10:20 | ●成長日記
<< ●ルンルンルン ●一番嫌いな”ところ”!! >>