●あちこち・・・・

○福岡日帰り・・・・・今日もpanは一緒ですよ! 
 4時間で到着・・・・途中、宮原SAで一回休憩しただけ・・・・panはお利口さんです!!

 所用を済ませ・・・・西公園へ。 公園内をぐるっと一周です・・・・・。
f0174914_1222285.jpg
f0174914_12223385.jpg


○・・・・それから近くの大濠公園へ。
 福岡市民の憩いの場・・・・ジョギングや散歩・・・・相変わらず人が多いですね!
f0174914_12241942.jpg
f0174914_1224266.jpg
f0174914_12243257.jpg


○17.18日・・・すぐ横の日本式庭園が無料開放されていました・・・・ラッキー!!
 管理人さんがいたけど・・・・何も言われなかった・・・ワンちゃんOKのようです!
f0174914_12263480.jpg
f0174914_12264082.jpg
f0174914_12264519.jpg


○お昼は福岡鮮魚市場へ・・・・・東京でいえば築地ですかね・・・多くの人が食事に訪れます・・・・。
 「特上海鮮丼」(¥1.650)をいただきました・・・・。

 それから・・・・東区に移動・・・・「アイランドシティー」を見に行きました。
 ・・・・・学生時代をこの香椎で過ごしましたが、当時このあたりは入り江や砂浜でしたよ・・・
 香椎花園の観覧車から遠く志賀島が望めたり・・・・・懐かしい想い出があります。

 ところが・・・・いやいや・・・・時代は流れました。今はこんなウォーターフロントに大変身・・・・。
 やはり九州は福岡に一極集中した繁栄をみせています・・・・さて、東国原知事・・・どうします!
f0174914_12394414.jpg
f0174914_12395153.jpg


○国際的な港湾の整備、アジアを視野に入れた産業の集積、先導性の高い住環境の整備、
 安全で利便性の高い都市システムの確立。
 こうしたコンセプトの基に創造的で先進的なモデル都市づくりが進むアイランドシティ・・・・。

 その中心にあるアイランドシティ公園・・・・
 建物の高さを低くし屋上緑化された建造物・・・・ランドスケープデザインの醍醐味を見る想いです・・・。
f0174914_12484848.jpg
f0174914_1249215.jpg
f0174914_12491377.jpg
f0174914_12491978.jpg


○・・・お勉強の時間は終わり・・・!
 帰路につきますが、時間(3時)が早いので鳥栖JCTから下りて「鳥栖アウトレット」に立ち寄りました・・・。
 別に買い物の予定はありません・・・・。
f0174914_12523375.jpg


○時節柄・・・・ハロゥインの飾り付けがしてあります・・・・。
 ・・・・何人かの方から『うちもボーダーを飼ってます!』とお声掛けをいただきました・・・・。
 やはり同じ犬種を見かけると気になりますよね・・・・
f0174914_12552720.jpg
f0174914_12553257.jpg


○ペットには店内は入れませんからね・・・・変わるがわる交替、こうして留守番です!
 今日も一日panにとっては退屈な一日でした・・・・さて、ここから3時間半・・・またまたハウスの中です!
 『明日は、う~んと外を走ろうねpan!!』
f0174914_1259019.jpg

[PR]
by littlepan | 2009-10-18 13:07 | ●成長日記
<< ●朝夕の散歩 ●sunset >>