●上天気

○・・・・昨日の大雨とは打って変わり「晴天」となった土曜日・・・・一日伸びた打ち合わせに出かけます。
 panにpanママも同伴・・・・・。 日南海岸を南下します!
f0174914_10485811.jpg
f0174914_1049449.jpg


○昨日の大雨で崖崩れがあったようです・・・・。
 海岸に平行にして走る国道220号線は大雨が降るとこうした崖や路肩の崩壊が茶飯事・・・・・。
 一定の雨量を超えると通行を規制するのも頷けます。
f0174914_10532476.jpg
f0174914_10532917.jpg


○最初の打ち合せ場所の日南市に到着・・・・・。
 panとpanママを公園に降ろしお留守番をしてもらいます。
 が・・・・私が帰って来るまで、こうして私を探していたそうです・・・・・。
f0174914_1056263.jpg
f0174914_10563443.jpg
f0174914_10564057.jpg


○・・・・1時間半の打合せが終わりました・・・・。 『pan~お待たせぇ~!!』
 時刻は11時半・・・・次は南郷町に移動します・・・・・。
 またまたpanはバリの中・・・・・!
f0174914_10593148.jpg
f0174914_10593750.jpg


○南郷町での打ち合わせが終わると時刻は2時頃・・・・・お腹が空きました!!
 ・・・・・panママが一日付いてきたお目当ての「昼食」を食べに行きます・・・・・。
 (南郷町の目井津は日本でも有数のカツオ漁獲量を誇る港です)

 panママは伊勢エビの味噌汁付きの「鈴定食」・・・・私は「海鮮丼」を注文・・・・・満腹です!!
f0174914_1155848.jpg
f0174914_116474.jpg


○南郷町を後にし・・・・北郷町に移動します・・・・・
f0174914_1191464.jpg


○仕事の帰り道(・・・・山の中に入っては行くんですが)最終目的の「イロハモミジ」を観に行きました!!
 ・・・・・・ところが、ご覧のとおり遅かったようです。すでにほとんど散っていました。
 この「槻河内」のイロハモミジは県内一の巨樹・古木で推定樹齢200年、樹高20m、幹周り2.4m、
 葉張20mを誇ります!

 ・・・・残念! また来年出直しましょう!! 
f0174914_11172112.jpg

[PR]
by littlepan | 2009-11-15 11:20 | ●成長日記
<< ●楽しいぞぉ~ ●大雨・・・・ >>