人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●気分転換


住んでいるところが海に近いせいもあり、ブログに登場するのは海辺の写真ばかり
・・・・ご容赦を!

で・・・・ここは宮崎港、いろんな匂いが入り混じる港に興味津々のpan!
・・・・でも高いところは苦手、「ヘタレ」ですから!
●気分転換_f0174914_105827100.jpg
●気分転換_f0174914_10583667.jpg
●気分転換_f0174914_10584293.jpg


同じ形の船が並んでいるでしょう~・・・これ、「チリメン」漁船団の船です
二双一組で網を引き捕れたチリメンは母船に回収 
陸に揚げすぐに茹でられ天日干し・・・・これが旨いんだ!
●気分転換_f0174914_1133343.jpg


おっ・・・・・何か釣れました! 大きなボラのようです。こりゃぁ「タモ」がいりますよ!
●気分転換_f0174914_1144868.jpg
●気分転換_f0174914_1145450.jpg


「サビキ」で釣れていたのは、この地方で「ハナタレエバ」と呼ばれる魚
釣りあげると体の周りにヌルヌルした幕をはります・・・・食べたことないけど美味しいのかなぁ~?
●気分転換_f0174914_11103998.jpg
 

釣果の見とどけ人・・・・・「アオサギ」です・・・・でかいなぁ~!!
panは近づけませんでした・・・。
●気分転換_f0174914_11113868.jpg


by littlepan | 2010-01-21 11:14 | ●成長日記
<< ●天気の悪い日は・・・・ ●ご心配いただき・・・・ >>