●何年ぶり・・・・?


「桃の節句」が近づくなか・・・・我が家にも「ひな人形」があったのを思い出しました・・・・。
お恥ずかしい話・・・考えてみれば、長女が小学校6年生の時に出したっきり・・・・
虫がきているのではと気にしながら押し入れの奥から引っ張り出しました。

15年ぶりの飾り付け・・・・三人官女や五人囃子、その他もろもろ・・・どこに飾ればいいのか分かりません?
pan・・・・邪魔しちゃ駄目よ!!
f0174914_19233446.jpg
f0174914_19234349.jpg


・・・・飾り付けをはじめて小一時間・・・ようやく完成に近づきました!
f0174914_1924525.jpg
f0174914_1925380.jpg


・・・・あぁ~やっとのことで! 『panいいよ! 記念撮影しよう!!』
f0174914_19261390.jpg
f0174914_19261855.jpg


でも・・・・この部屋は当然panは入室禁止・・・ですよね!
『はいはい、今のうち・・・・!」
f0174914_19275331.jpg


夜の「ひな人形」・・・・・なんか”おどろおどろ”・・・・・夜この部屋、私も入るのに躊躇しそう!!
f0174914_19292414.jpg
f0174914_19293033.jpg

ともかく・・・・ウン十年ぶりに陽の目を見た「ひな人形」・・・・
娘から「雛祭りが終わったら早めに直してね!」と釘をさされました・・・・予定もないくせに!!

[PR]
by littlepan | 2010-02-12 19:34 | ●成長日記
<< ●サッカー大会 ●いっしょだよ! >>