●サッカー大会


「九州地区高校サッカー新人大会」が今年は宮崎で開催されました。
各県より1位、2位で予選を勝ち抜いた計16校が出場し優勝を目指します!
4会場にて熱戦が繰り広げられました。
 
panママの甥が副監督を務める長崎県立波佐見高校も県予選を勝ち抜き宮崎にやって来ました!
11日の開会式に続き12・13日は各ブロック別の予選・・・・・
pan家も会場の総合運動公園へ応援に駆けつけます!

ただ・・・・このブロックは強豪揃い・・・・「死のブロック」となってしまいました。

12日の初戦は熊本代表の「ルーテル学院」優勝候補の一角です!
奥にみえる「サンマリンスタジアム」では読売巨人軍がキャンプを行っています!
f0174914_18554798.jpg
f0174914_18555668.jpg


panにとってサッカーの試合は始めて・・・それもこんなに間近に!
『頑張れ~、波佐見~!!』
f0174914_18574969.jpg

f0174914_1973049.jpg


『パパ・・・お兄ちゃん達頑張ってるね!』
f0174914_18591919.jpg

f0174914_190030.jpg


緊張に・・・・喉が乾きますかpan!?
f0174914_1904129.jpg


さすがに強豪・・・・初戦は「0:2」で敗れてしまいました・・・・。
ドンマイ、ドンマイ! 気持を切り替えて午後からの試合を頑張ろう!!
f0174914_1921339.jpg


午後からは場所を移動し、清武町運動公園へ・・・・
緋寒桜が満開でした・・・・この花のようにパ~っと勝利の花を咲かせて欲しいものです!
f0174914_19102029.jpg


対戦相手は那覇西・・・・沖縄を1位通過したチームです!
前半、互角の戦いが続きます・・・。
f0174914_19123026.jpg


・・・・結局、後半もお互い譲らず「0:0」の引き分けに終わりました・・・・。
それでも勝ち点1をもらい明日の最終戦に予選突破の夢をつなぎます!
f0174914_19151051.jpg


日が変わって予選最終日の13日・・・・・。これに勝てば予選通過の可能性もあります!
会場は「生目の杜運動公園」・・・横ではソフトバンクホークスがキャンプを張り
駐車場もないくらいの大混雑!

ところが、対戦相手は今大会の優勝候補筆頭の福岡の「東福岡」・・・・
体格も違います・・・・フィジカル面で勝てるか・・・・!?
f0174914_1918298.jpg


pan・・・・勝てるように一生懸命応援しようね!!
f0174914_19192236.jpg
f0174914_19192730.jpg


前半に1点を先取され、厳しい試合が続きます・・・・個人技、チーム力・・・・力の差が出てきました・・・。
f0174914_19215477.jpg

後半にも1点を入れられ万事窮す・・・・「0:2」で完敗です!
初出場の波佐見イレブン・・・強豪との戦いは今後につながる経験となったはず・・・・
次の大会目指して出直しです。

panママ・・・子供たちのために前の夜から大鍋二つの豚汁を用意・・・・
「負けても悔いはなし」・・・試合後の昼食では見事お鍋を空にしてくれました・・・・・。

これくらいの図太さがなければ勝負の世界で勝ち抜いていけません!
『これからも波佐見イレブンを応援してるよ~、頑張ってぇ~~~~~!!』
[PR]
by littlepan | 2010-02-13 19:36 | ●成長日記
<< ●合間に・・・・ ●何年ぶり・・・・? >>