■展示・即売会


前々から欲しいと思っていた「クリスマスローズ」・・・・・
その展示・即売会が宮崎駅東口の広場であり出掛けてきました!

可憐で上品な「クリスマスローズ」・・・・人気も高く、会場は買い求める人で溢れています。
f0174914_13274294.jpg
f0174914_13274940.jpg

f0174914_13295979.jpg


「クリスマスローズ」って種類が多いんですねぇ~・・・・。
花弁がシングルにセミにダブル・・・・・色々あって目移りします・・・・・。
お値段もピンキリで・・・・安いもで1鉢1.500円~・・・・高いものでは2万、3万もするものまで・・・・
よ~く見ていくと、なるほど良いものは確かに値段は高い!
f0174914_21142968.jpg

f0174914_13321664.jpg

f0174914_21144665.jpg

f0174914_13322296.jpg

f0174914_21145982.jpg

f0174914_13322739.jpg


「クリスマスローズ」は初心者・・・・園芸店の方に育て方を訪ねます・・・・。
そして適当なお値段のものを3鉢購入しました・・・・。
セミやダブルに目も行きますが・・・シングルの「クリスマスローズ」が好みです。
白にグリーン系、それにピンクのものにしました!
f0174914_1337486.jpg


地植えと鉢植え・・・・圧倒的に地植えの方が管理が簡単なようです。
木の下で日影ができ、風通しや水はけが良いところを探して植えこみます・・・・。
さて、宮崎の夏は過酷です・・・・はたして根付いてくれるでしょうか・・・・!?
f0174914_13465491.jpg
f0174914_1347238.jpg


その植えこみをする時・・・・ピンク系の花の茎を折ってしまいました・・・・。
花瓶に入れて鑑賞用に・・・・・しばらくは室内で楽しむことにします!
f0174914_1349650.jpg
f0174914_13491213.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-02-15 13:53 | ●その他
<< ●今日はここですか・・・? ●合間に・・・・ >>