人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●二日目・・・


初めての外泊(車中泊)を体験したpan・・・・・
それだけではありません・・・・長崎では完全に「外犬」です。当然室内には入れてもらえません・・・。
こうしてデッキでまどろんでいます・・・・・よその家だということは認識してるようです。
●二日目・・・_f0174914_12211579.jpg


姪の子供たちが庭に生えた「草」をpanにあげます・・・・・。
どうやら牛や馬と同じで犬も「草」を食べると思っているようです・・・・・。
この後・・・・業を煮やしたpan・・・・男の子の手を”パクリ”!
●二日目・・・_f0174914_12214711.jpg


せっかくの里帰り・・・・墓にお参りましょう・・・・・。
panママの父母が眠っています・・・・『pan、ほらごあいさつでしょ!』
●二日目・・・_f0174914_12251114.jpg
●二日目・・・_f0174914_12251777.jpg


お墓の近くに「干拓の里」という諫早湾干拓の記念館があります・・・・。
その一画に、panママの母の叔母が住んでいた家が市に寄贈され移築展示されています。
諫早市指定有形文化財として大切に保存されていました・・・・。
室内には「ひな祭り」の飾り付けも・・・・・
●二日目・・・_f0174914_12345867.jpg
●二日目・・・_f0174914_1235576.jpg


それから・・・・愛野を通り小浜へ・・・・
久しぶりの「橘湾」です・・・・ちょっと靄ってますねぇ~・・・・・
●二日目・・・_f0174914_12375272.jpg
●二日目・・・_f0174914_12375842.jpg


小浜に着きました!
雲仙とともに温泉地として有名な小浜・・・・ここには「足湯」があるんです!
●二日目・・・_f0174914_12395145.jpg
●二日目・・・_f0174914_12395777.jpg


そして・・・下流にはペットの足湯も・・・・
初めての温泉・・・・panは熱くて入りませんでした! やはり「水」の方がいいようです!
●二日目・・・_f0174914_1242629.jpg
●二日目・・・_f0174914_12421152.jpg

●二日目・・・_f0174914_1243383.jpg


私達も足湯に浸かり足元はホッカホカ・・・・。 さて・・・・廻りを散歩して帰りましょうか!
●二日目・・・_f0174914_1245129.jpg
●二日目・・・_f0174914_1245717.jpg
●二日目・・・_f0174914_12451348.jpg

by littlepan | 2010-02-25 12:48 | ●成長日記
<< ●福岡へ・・・ ●「長崎ランタンフェスティバル」 >>