●西海キャンプ



宮崎を7時に出て宮崎自動車道から九州自動車道、鳥栖JCTから長崎自動車道へ・・・・・。
順調に流れていた道路も武雄北方から渋滞に・・・・有田・波佐見の陶器市にともなう渋滞のようです。

そこで、武雄北方ICで一旦下り武雄南までは一般道を利用します・・・・・。
選択は正解でした、約20分足らずで武雄南ICに着きました。そこから西九州自動車道に乗り大搭まで走ります。
205号線から202号線に入ったところで1時半を過ぎました・・・・・大村湾が望めるレストランで昼食。
そうして3時、ようやく西海橋に着きました・・・・・何十年ぶりかの西海橋です。
f0174914_1340561.jpg
f0174914_13411055.jpg
f0174914_13411789.jpg

f0174914_13432890.jpg

f0174914_13425084.jpg


今は「西海パールライン」と名前の付いた高速道路が通り・・・・自動車道の下は遊歩道となっています。
f0174914_13442210.jpg
f0174914_13442778.jpg
f0174914_13443492.jpg


その「西海橋」と「西海パールライン」に挟まれたところに鮮魚市場があります・・・・。
今夜の食材を調達です!
f0174914_1410457.jpg
f0174914_14101159.jpg


キャンプ初日の目的地である「西本堂キャンプ場」に到着・・・・
4時を過ぎ、すでに周りは設営の終わった色とりどりのテント群が・・・・私達も急いで設営を済ませます。
長崎にいる次男も合流し夕食の準備が始まりました・・・・。
f0174914_1416775.jpg
f0174914_14161712.jpg
f0174914_141623100.jpg
f0174914_14162869.jpg


大村湾に陽が沈みます・・・・・きれいですね~・・・・。
f0174914_14172091.jpg


今夜は、先ほど買い込んだ長崎地どれの鮮魚を使った「海鮮バーベキュー」・・・・・。
鮮度もバツグンでした!!
f0174914_14194029.jpg
f0174914_14194845.jpg

f0174914_14201443.jpg


・・・・・と、ここで次男が緊急報告!
苦戦していた就職活動・・・・希望の会社に内定がもらえたようです・・・・・。
宮崎に帰って来ることはありませんが・・・・これも彼の選択した人生。
吉報にビールだけでは足りなくなりました・・・・えぇ~い焼酎も飲んじゃおっと!!
f0174914_14242353.jpg


次男はお酒は一滴も飲みません・・・・。
話すだけ話し、食べるだけ食べ・・・・・帰って行きました!・・・・・事故るなよ!!
f0174914_1434936.jpg


キャンプになると、とたんにお利口さんになるpan・・・・周りが騒いでも吠えることもありません・・・・。
このキャンプ場、シャワー設備しかありません・・・・明日のキャンプ地で温泉に入ることにし早々に就寝することに・・・・。

ベットは2台しかありません・・・・娘にpanママが使用、私は下でpanと一緒に寝ます!
『仲良くしようねpan!』
かくして、慌ただしかったキャンプ初日が終わります・・・・・。
f0174914_14345785.jpg
  
[PR]
by littlepan | 2010-05-05 14:45 | ●キャンプ
<< ●波佐見へ・・・・ ●目的の地 >>