●波佐見へ・・・・


・・・・夜が明けました。 キャンプに行くといつもより早起きになります。
朝の5時半・・・・・朝靄のかかるキャンプ場の周りを散歩します・・・・。
f0174914_1225797.jpg

f0174914_12253422.jpg


東の空に陽が昇りはじめました・・・・・
f0174914_1226406.jpg


遊歩道を通り上の展望台まできましたよ・・・・。
f0174914_12281674.jpg
f0174914_12282244.jpg


設営場所まで帰って来たらpanの下半身はびしょ濡れ・・・・・夜露でしょうか。
f0174914_12304757.jpg
f0174914_12305516.jpg


どこよも早く9時には撤収・・・・・・
ハウステンボスを回り込み205号線を経由し、川棚から4号線へ・・・・波佐見に到着です!
ここ波佐見も有田に負けず劣らずすごい人出・・・駐車場を探すのにも一苦労です。
f0174914_12353342.jpg

f0174914_1236506.jpg


折しもこの日は真夏日・・・・出来るだけテントのある日影の中を歩きます。
・・・・panにとっては迷惑な話・・・人の足元しか見えません。
我慢してもらうしかありませんが・・・・。
f0174914_12381050.jpg


波佐見に来た目的の一つが、このインテリア雑貨店を見るため・・・・・。
「HANAわくすい」と言う店で昭和初期に建てられた製陶所跡地を改装し利用しています・・・・・。
いま波佐見で最も人気のあるスポットです!
f0174914_12415910.jpg

f0174914_124243.jpg

f0174914_1246306.jpg


こだわりの商品の数々・・・・どれも欲しくなります!
f0174914_12464220.jpg

f0174914_12465965.jpg
f0174914_1247566.jpg


幾つかの商品を買い込み、今夜の宿泊地へ・・・・・。
武雄市黒髪山の麓にある「乳待坊いこいの広場キャンプ場」・・・・文字通り山奥です!
昨日と打って変わりこの日の利用者は3組・・・・・思い思いの場所にテントを設営します。
f0174914_12532035.jpg


近くの温泉で旅の疲れを落とし、夕食の用意に取りかかります。
昨日が「魚」でしたから、今日は「肉」でしょう・・・・・キャンプでの定番、BBQを二日・・・・・ま、いいか!!
f0174914_13104444.jpg

f0174914_13105899.jpg

f0174914_12561767.jpg


少し風が強くなってきました・・・・再度ペグダウンの確認を!

このキャンプ場・・・・夏以外のオフシーズンに電気は全く点きません!
勿論、外灯に炊飯場やトイレもです・・・・おまけにトイレはポットン便所・・・・・
漆黒の闇が広がる山中のキャンプ場・・・・・panママと娘はトイレに行くのにも付いて来てと・・・・・・・。

「おお~、これぞキャンプの醍醐味!」・・・・・こう思っているのは私のみ・・・・
『もうここはいい!・・・と二人が!』
f0174914_1344913.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-05-06 13:13 | ●キャンプ
<< ●最終日 ●西海キャンプ >>