●えびの高原・・・・・その①


天気予報がはずれ上天気となった日曜日、「ミヤマキリシマ」が満開との情報を聞き付け
「えびの高原」へ出かけました!
自宅から約2時間・・・・・今年は韓国岳方面からの眺望を楽しむことに・・・・・。

勿論panも同伴ですが・・・・足場の悪い登山道にpanの脚がちょっと心配です!
f0174914_938116.jpg
f0174914_9381769.jpg

f0174914_9394070.jpg


情報どおり高原の斜面には「ミヤマキリシマ」が満開です・・・・『イヤ~きれいですね~!』
f0174914_9413878.jpg
f0174914_9414460.jpg

f0174914_9421660.jpg


眼下にビジターセンターの赤い屋根が・・・・すいぶん登ってきました!
f0174914_9435940.jpg


霧島山系の登山道は小石や砂利が多くガラガラで滑りやすい・・・・・
股関節を痛めているpanには少し過酷です。
そこで・・・・こうした急斜面では「抱っこ」して登ります・・・・楽ちんのpanです!
f0174914_949988.jpg

f0174914_9492386.jpg
f0174914_9492974.jpg

※つづく


■新連載:シリーズFlower no.20
f0174914_9305794.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-06-07 09:55 | ●成長日記
<< ●えびの高原・・・・・その② ●木陰 >>