●えびの高原・・・・・その③


今年に入り再び活発な火山活動を始めた新燃岳、現在立ち入り禁止となっています。
そんな霧島山系にある”えびの高原”は活動の終わった火山性扇状地ですが、
古の活動を思い起こさせる場所もあります・・・・。

噴火した溶岩と硫黄に、山肌は一面真っ白・・・・・ここだけ草木一本生えていません・・・・。
f0174914_941192.jpg
f0174914_9412559.jpg
f0174914_9413159.jpg


そこを回り込むように歩いて行くと、景色は一変します!
f0174914_9431430.jpg
f0174914_9432012.jpg


眼下に神秘な群青色を称えた「不動池」が見えてきました・・・・・
ここから下に下って行きます・・・・。
f0174914_9455683.jpg
f0174914_946247.jpg


約3時間ほどのトレッキング・・・・さすがにこの岩場をpan同伴での山歩きは疲れました・・・・。
・・・・我子同然のpanを車に残しては可哀想と連れて来ましたが、果たしてpanは楽しかったのか?
ま・・・この顔を「笑顔」と捉え自分を納得させましょう・・・・。
f0174914_9523035.jpg

[PR]
by littlepan | 2010-06-09 09:55 | ●成長日記
<< ●まどろむ・・・時間 ●えびの高原・・・・・その② >>