人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●宮崎港


一日一往復、宮崎港から関西方面へ向かうフェリーですが、高速料金の引き下げや
今回の口蹄疫の影響でますます客足が減少・・・・・
宮崎を取り巻く環境、何もかもが「不協和音」を奏でています・・・・
●宮崎港_f0174914_1084993.jpg

●宮崎港_f0174914_1082780.jpg
●宮崎港_f0174914_1083868.jpg


宮崎には「海洋高校」があります・・・・その実習船「進洋丸」が岸壁に係留されてました!
総トン数:646トン、搭載人員68名、毎年2年生を対象に1次・2次と年2回の長期実践航海を行っています。
実質的には修学旅行の代わりではありますが、ホノルルまで太平洋の荒波を漁をしながら
約2ヶ月半その過酷さは半端ではないようです。 
●宮崎港_f0174914_10255444.jpg


宮崎港から一ッ葉公園へ・・・・ドックランでゴールデンのワンちゃんが遊んでいました。
吠えられ腰が引けてます!
●宮崎港_f0174914_1028113.jpg


・・・と、こんな生き物に遭遇・・・・何だか分かりますか?
近づこうとするpanを引き離し「パチリ」・・・・写真を撮ろうとするとこうして威嚇してきましたよ!
●宮崎港_f0174914_1031494.jpg


■新連載:シリーズFlower no.24
●宮崎港_f0174914_1044850.jpg

by littlepan | 2010-06-13 10:33 | ●成長日記
<< ●こんなところで・・・・ ●また会おうね! >>