●下調べ・・・・


小林市内を見渡す展望地、夷守台に「ひなもり台県民ふれあいの森」と言う公園があります。
昭和48年には全国植樹祭の会場になった公園で、森林学習展示館,森林体育館や
オートキャンプ場,自然観察歩道などが整備されています。

天候不順な中、オートキャンプ場の下調べに出かけました・・・・
ところが到着する頃には山は大雨・・・・・やはりpanは「雨女犬」です!
f0174914_9545728.jpg


こんな中でもテントを張っているキャンパーもいます・・・・好きなんですね~。
気温は24℃・・・・この季節、明け方には20℃前後になるそうです。
9月に予定しようかなぁ~・・・?
f0174914_10172623.jpg

f0174914_9551044.jpg


夷守台を出ると時刻は3時・・・・・
沿道に「新田農園(梨・ぶどう狩り)」の、のぼり旗を見つけました・・・・
早速立ち寄り狩らしてもらうことに・・・

梨は新高ですが、これからが旬ですね~
f0174914_1073829.jpg
f0174914_1074340.jpg


お目当ては「ぶどう」・・・・
ここは「巨砲」と「ロザリオビアンコ」の二種類を栽培されているようです。
試食をすると・・・甘さは控えめですが「ロザリオビアンコ」の方が味が上品です・・・・・
f0174914_10124733.jpg
f0174914_10125289.jpg


園内に「あけび」を見つけました・・・・もうしばらくすると色付きますね~
「秋」が確実に近づいています。
f0174914_10153111.jpg


[PR]
by littlepan | 2010-08-30 10:19 | ●成長日記
<< ●やっと遊べた! ●「港まつり」 >>