●やっぱり雨・・・・・


夜が明けました・・・・
キャンプだと就寝が早いせいかどうしても早起きになります。
すると、めったに見ない朝焼けなどを眺める機会にも恵まれるわけです・・・・・
f0174914_13355989.jpg

f0174914_13371791.jpg


・・・・霧島の山々に反射し、まるで山全体が紅葉をしているようです・・・・きれいですね~・・・・
f0174914_13352517.jpg
f0174914_13353028.jpg


散歩が終わると朝食の準備・・・・
飯ごうで炊くごはんはおこげが美味しいですよね~・・・・
f0174914_1338302.jpg
f0174914_13383596.jpg


撤収はゆっくり・・・・・と考えていましたら雲行きが怪しくなってきました。
山には雲がかかり始め今にも降りだしそう・・・・蝶もテントに非難して来ましたよ・・・・
f0174914_1341889.jpg
f0174914_13412957.jpg
f0174914_13413533.jpg


終いには土砂降り・・・・・
何故かキャンプで雨に祟られる確率は50%以上・・・・でも、理由はわかっています!
我が家には「雨女犬」のpanがいますからね~・・・・

テントもテープも、そして私達もずぶ濡れ・・・・・近くの温泉(神の郷温泉)に立ち寄ります。
f0174914_1347462.jpg


せっかく小林に出てきました・・・・旬の梨を狩ることに!
小林は宮崎でも有名な「梨・ぶどう」の産地です・・・・今回は種田地区の農園に寄りました。
f0174914_13554488.jpg
f0174914_13554933.jpg


梨は「秋月」・・・・・ぶどうは「ベリーA]です。
f0174914_1402447.jpg


まだまだ暑い日は続きますが、確実に秋は近づいています・・・・・
さて、次回はどこでキャンプをしましょう!
[PR]
by littlepan | 2010-09-14 14:07 | ●キャンプ
<< ●日の長さ・・・・ ●キャンプ時季到来 >>