●異変・・・・・


何やら西の空に真っ黒な雲が・・・・雨になるのかなぁ~?
『さpan、早めに散歩に行こうかね~・・・』
f0174914_1113494.jpg
f0174914_1114039.jpg
f0174914_1114759.jpg


昨年の「口蹄疫」に続き、今度は「鳥インフルエンザ」・・・何処まで不運続きの宮崎なのでしょう。
この公園(一ッ葉公園)にも野鳥がたくさん集まります・・・
道路には予防に石灰が巻かれています!
f0174914_114011.jpg


panを抱っこして渡ります・・・・
panが『どうして!?』って顔でこちらを見ましたよ・・・・困ったね~鳥フル!!
f0174914_1154738.jpg


ラジオを聴いていて先ほどの「黒い雲」の正体が分かりましたよ~・・・
霧島の「新燃岳」が噴火したようです。何でも都城地域は降灰がすごいとか・・・・。
ついには天変地異まで起こった宮崎・・・どうして宮崎ばかり?

噴煙は宮崎にまで達しました・・・・
f0174914_11122511.jpg
f0174914_11123143.jpg
f0174914_11124055.jpg

夜は夜で窓がガタガタ・・・低周波の地鳴りの様な音が続きます・・・
「空振」と言う現象だそうですが、不気味でしたね~・・・県西にお住まいの方は大変でしょう。
[PR]
by littlepan | 2011-01-27 11:15 | ●成長日記
<< ●灰色の世界・・・ ●今日も元気だよ! >>