●長崎へ・・・


3連休を利用し長崎へ・・・・・panにとって「試練」の始まりです。
宮崎から長崎まで高速道路を利用し、休みやすみに約5時間強・・・・
交通インフラの遅れている宮崎はまさに「陸の孤島」
この時代、死語となりつつある言葉ですが宮崎は未だにこの形容詞がぴったり。

前置きが長くなりました・・・・
これから数日、その3日間にお付き合いください!!

初日の「えびのSA」、白く雪をかぶるのは韓国岳、その手前の頂上の平らな山が甑岳・・・・
この左奥に「新燃岳」があるのですが山陰に隠れて見えませんね~・・・
噴煙も上がっていません。
f0174914_15185190.jpg
f0174914_15185948.jpg


北熊本、金立SAで休憩し、一旦高速を降りて武雄JCTから西九州自動車道に入り途中下車・・・
「波佐見」を目指します!
5月に訪れた「HANAわくすい」へ・・・・雑貨棟横の古民家を改装したレストランで遅い昼食をとります。
小雨がパラつき肌寒いのでpanは車待機・・・やはり「試練」です!
f0174914_15284968.jpg
f0174914_15285684.jpg
f0174914_1529194.jpg
f0174914_1529829.jpg
f0174914_15291340.jpg


「雑貨棟」・・・・すっかり「緑」が無くなり冬の装いです・・・・
f0174914_15303251.jpg


相変わらず人気のお店・・・車はほとんど県外車、お客さんも入ってます。
f0174914_15313814.jpg
f0174914_1531432.jpg
f0174914_1532381.jpg


2時間ほど時間をつぶし再び高速へ・・・・
「大村湾SA」最後の休憩です・・・ここから実家のある諫早までは30分足らず・・・
panも疲れたでしょう
f0174914_15342479.jpg
f0174914_15343099.jpg


諫早に着きました!!
panは車から降りると一目散に家の庭に駆け込んで行きます・・・
ちゃ~んと覚えているようです・・・『早く~こっちよ~!!』と覗き込んでいますよ!
f0174914_15365278.jpg


時刻は4時が回りました・・・・
これから3日間、panは外での生活が始まります・・・室内犬のpanにはちょっと可哀想・・・・
後ろ髪を引かれる思いですが我慢してもらうしかありませんよね~
持参のベットで、ま~るくなっています!!
f0174914_15403544.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-02-14 15:47 | ●成長日記
<< ●一夜明けて・・・ ●事件!! >>