人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■球春到来


キャンプを続けるプロ野球球団ですが、終盤を迎えいよいよオ-プン戦が始まりました。
そのオ-プン戦の口火を切ったのは宮崎と日南でキャンプを張る「巨人軍」と「広島カープ」
いよいよ「球春」の到来です!

12日、宮崎県運動公園内の「サンマリーン球場」で「巨人VS広島」の試合がありました。
午後12時半からの開始ですが、10時にも関わらず会場はほぼ満員です。

まずはサブグラウンドから見学します。
ピッチャー陣が連係プレイの練習をしていました・・・・
■球春到来_f0174914_2118546.jpg


お~・・・話題の新人no.15「沢村」もいます!
■球春到来_f0174914_2120430.jpg
■球春到来_f0174914_2120973.jpg


投球練習場で投げているのは~・・・内海に高木、それから久保ですね~(左から)
■球春到来_f0174914_21235645.jpg


席を確保するために球場へ入りました・・・が、すでに良い席は全て押さえられています。
一塁側(巨人側)内野席に陣取り試合前の練習を見ます。

やはり人気があるのはno.6の坂本のようです・・・黄色い声援が飛びます!
■球春到来_f0174914_21271560.jpg


愛想の良いのはラミちゃん(A.ラミレス)・・・みんなに手を振ります。
■球春到来_f0174914_21284684.jpg


全員が出てきてUPをし始めました・・・・ビックネームが揃います!
■球春到来_f0174914_2130786.jpg


両チームを代表して巨人軍の原監督が挨拶をします・・・・
昨年の口蹄疫、そして鳥フルに新燃岳の噴火などの災害に負けないようにと応援のエールを送ってくれました!
■球春到来_f0174914_21323636.jpg


スタメンが発表され、いよいよ試合開始です!!
■球春到来_f0174914_2134328.jpg
■球春到来_f0174914_2134887.jpg


3塁側には広島の応援団が・・・・「鳴り物」付きの応援でシーズンのようです。
■球春到来_f0174914_21353013.jpg


1塁側も負けてはいません・・・
■球春到来_f0174914_2136254.jpg


試合結果は4:1で広島の勝ち・・・・
オープン戦は調整期間ですから勝敗にこだわる必要はありませんが、巨人の貧打が目立ちましたね~
■球春到来_f0174914_21375492.jpg
 

チケットを買うといっしょにもらえる巨人カラーのタオル・・・・記念になるなぁ~。
実はこのチケット・・・むぎママにもらいました!
当然一緒に観戦です・・・『ありがとね、むぎママ!!』
■球春到来_f0174914_21403037.jpg

by littlepan | 2011-02-20 21:43 | ●宮崎の自然と話題
<< ●遊ぼう~ ●何ヶ月ぶり・・・? >>