●クローバー

いつものマリーナ公園で“四葉のクローバー”を見つけたよ!
「幸運」がやってくるかなぁ~・・・

「四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、という言い伝えはヨーロッパに古くからあり、
夏至の夜に摘草をすると薬草や魔除けの力があると信じられていました。
三つ葉のクローバーはキリストの三位一体(父なる神/キリスト/聖霊)を、四つ葉のクローバーは
十字架を表し、幸運をもたらすと言われています。」
f0174914_952867.jpg


長雨が続かない今年の梅雨・・・助かります。
f0174914_9522412.jpg
f0174914_9523075.jpg

f0174914_9551545.jpg


panママは遠くでスイミングの泳法(クロール)のチェック
何でも、無駄のない泳ぎ方を身につけたいらしい・・・
f0174914_9565636.jpg


panはもう一枚クローバーを探します・・・・
f0174914_1051084.jpg


『あ~~~あった~! 2枚目め~~~っけ!!』
f0174914_9584518.jpg

摘み取り押し花にしましたよ!
[PR]
by littlepan | 2011-06-09 10:03 | ●成長日記
<< ●気温上昇 ●日長一日・・・ >>