●天草-②

天草5橋を展望できる高台があります。
「高舞登山」という山ですが観光客はまず来ません。
国道を外れ細く狭い山道を上がり、わずか車が1台ほどとめられる場所に駐車し展望台へ・・・

調べたとおりの絶景でした。天草1号橋から5号橋までが連なるように展望できます。
f0174914_10132130.jpg
f0174914_10132845.jpg
f0174914_10133584.jpg


pan見えるかい、これが「天草」だよ!
f0174914_10134197.jpg


初日のメインでもある「イルカウォッチング」のために五和へ
ところが海は白波が立つほどの大荒れ・・・・船は出ましたが上下左右に大きく揺れます。
f0174914_10174724.jpg
f0174914_10175495.jpg


小さな遊覧船(漁船)はあまりの高波に次々に港へ引き返します・・・・
乗客の中には気分が悪くなり嘔吐する人まで出始めました。
99%の確立でイルカが見えるはずの「イルカウォッチング」でしたが、
残りの1%にあたってしまいました・・・ついてませんね~
f0174914_1024303.jpg


記念写真だけは撮っておきましょう!!
f0174914_10254452.jpg


宿のお刺身盛り(13種)・・・・これだけは豪華でした!!
f0174914_1027147.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-08-20 10:31 | ●成長日記
<< ●天草-③ ●天草-① >>