●湧水

一昨年の4月に紹介した小林市にある「千谷湧水」へ出かけました・・・・
f0174914_19101460.jpg


今も変わらない量の「霧島裂罅水」が地下から懇々と湧き出しています。
その神秘さは言葉では言いつくせないくらいです・・・・
f0174914_19115271.jpg
f0174914_1912118.jpg


あの時は春・・・回りは自生のクレソンに覆われ摘んで帰り「白和え」にしましたが
時節柄、新芽ではなく硬い葉のクレソンでしたので摘みませんでした。
f0174914_1918975.jpg


ここが湧水の源・・・一日何十万リットルという地下水が湧き出しています。
f0174914_19231288.jpg
f0174914_19231719.jpg


前回はこの池に飛び込んだpan・・・入りたくて視線を向けますが、今日は勘弁!!
f0174914_19243320.jpg


彼岸花が咲き始めましたね~・・・来週は彼岸入り、いよいよ秋がやってきます。

稲穂も黄色くなり始めました。色付く稲穂に真っ赤な彼岸花・・・
そなん景色が見られるのももうすぐです。
f0174914_19282553.jpg
f0174914_19283116.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-09-12 19:33 | ●成長日記
<< ■ipad2見参 ●『おじゃまします!』 >>