●菊水へ・・・

遊ぶためには苦労もいとわない・・・そんな気持ちで金曜日は睡眠時間が4時間。
土日は思い切って休みをとりキャンプへ出かけましたよ。
熊本菊水町・・・温泉場(道の駅)が隣接するキャンプ場です。

いったん目的地を通り過ぎ玉名まで足を延ばします。
熊本の三大ラーメンのひとつでもある「天琴(テンキン)ラーメン」へ・・・
とんこつあっさりスープ・・・でも香りは濃厚です。
f0174914_1501274.jpg
f0174914_1501722.jpg


キャンプ場へ引き返し設営です・・・テントにタープをトンネルでつなぎます。
新しく購入したタープ(メッシュシェルター)の組み立てはこれで2回目・・・
組み立て終わるのに1時間もかかりましたよ!!
f0174914_1534232.jpg
f0174914_1534984.jpg


陽も傾きはじめました・・・キャンプ場回りを散策です。
f0174914_1555687.jpg


panをテントに残し温泉に浸かります・・・近場に温泉施設があるのは助かりますよね~

暗くならないうちに夕食の準備に取り掛かります。
食材は基本、現地調達・・・熊本と言えば「馬刺し」に「辛子レンコン」ですが、当然食卓にあがります!
f0174914_1515471.jpg
f0174914_15155396.jpg


キャンプの夜は長い・・・
8時にはテントに移りそれぞれが持参のDVDの観賞です。
が・・・panがpanママのコット(ベット)を占領して動きません。
おまけにすやすやと眠り始めましたよ・・・
f0174914_1523947.jpg
f0174914_15231441.jpg
f0174914_15232029.jpg
 

panママが下に降りてと優しく話しかけます・・・
f0174914_1524746.jpg


コットでの睡眠を諦めたpan・・・いつものベットでおやすみとなりました!
f0174914_1525478.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-09-27 15:28 | ●キャンプ
<< ●やらかしました・・・ ●爆走公園 >>