●別の道・・・

帰路は来た道(高千穂回り)とは別のルートを通ります・・・
218号線を宇城方面に向かい途中の「通潤橋」へ立寄りました。
折しも稲刈りが真っ盛り・・・長閑で叙情を誘います。
f0174914_74013.jpg


通潤橋に上りましょうか・・・
f0174914_740546.jpg
f0174914_741045.jpg


何ともすばらしい眺め・・・『pan、落ちるなよ!』
f0174914_742399.jpg
f0174914_7421392.jpg
f0174914_7422365.jpg


一日に1回、正午にこの穴から観光放水がありますが、時刻は1時過ぎ・・・すでに終了していました。
f0174914_7441424.jpg
f0174914_7442479.jpg


度胸試しとばかり恐る恐る下を除く子供たち・・・落ちたら大変です。
f0174914_7455389.jpg


「八朔祭り」
に使われた草木で作られた巨大な造り物が展示されています。
観光客は皆、記念写真を撮っていましたよ!
f0174914_7511074.jpg


松橋ICから高速に乗ります・・・宮原SAで休憩し八代、人吉を経由しえびのSAで休憩していると
・・・
『あれぇ!?深深ちゃん!!』
深深ママさん、お友達二人と人吉へ遊びに行った帰り・・・偶然に遭遇です!
しばし話が弾みました!!
f0174914_7562816.jpg
f0174914_7563424.jpg

[PR]
by littlepan | 2011-10-16 07:59 | ●成長日記
<< ●遊び道具 ●撤収まで・・・ >>