人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●いい天気・・・

昨日今日と家の中にいるのはもったいないような上天気・・・
陽気に誘われ午後から遠出をしましたよ。

時刻はお昼過ぎ、昼食がてら都濃町まで出かけ「都濃ふぐ丼」を食べてきました!

一昨年、口蹄疫で甚大な被害を受けた都農町・・・
町興しの一環として都農町の名産「みやざき金ふぐ」を使った「都濃ふぐ丼」を開発、
宮崎に新しいご当地グルメが出来上がりました!!
●いい天気・・・_f0174914_17194312.jpg


金ふぐがこのお値段で・・・淡白な白身を三種のタレで食べます。
美味しかったですよ。皆さんもご賞味あれ!
●いい天気・・・_f0174914_17194938.jpg


せっかく都濃まで来ましたので港まで足を延ばしましょう。
都濃港です。
●いい天気・・・_f0174914_17235533.jpg


時刻は3時前ですが市場には獲れたての魚が並べられていました。
今から競りがあるのかなぁ~?
●いい天気・・・_f0174914_17254457.jpg
●いい天気・・・_f0174914_1726183.jpg
●いい天気・・・_f0174914_1726772.jpg
●いい天気・・・_f0174914_17261323.jpg


防波堤を一周します・・・がpanはこの高さが苦手。
へっぴり腰で歩きます!!
●いい天気・・・_f0174914_17284666.jpg

●いい天気・・・_f0174914_17285621.jpg
●いい天気・・・_f0174914_1729379.jpg


港町には何故か「猫」が似合います。
「ひなたぼっこ」ですか・・・・気持ちよさそうですね~
●いい天気・・・_f0174914_17321483.jpg

by littlepan | 2012-02-12 17:35 | ●成長日記
<< ●帰路(ゲシュマック) ●寝相・・・ >>