●憎っきヤツ!


雨で夕方の散歩は中止・・・
panは室内ウンPが出来るので助かります!

仕事場のソファーでまったりのpan・・・可愛いから「おやつ」あげちゃお~っと!
f0174914_11441739.jpg
f0174914_11442572.jpg


・・・と、panを撫で撫でしていると、目の上に小さな「粒」を発見!

『んん・・・もしかして憎っきダニかぁ~!?』
・・・もっといるはず。顔を中心に探してみると目の回りに3匹、鼻のところに1匹・・・合計4匹もいましたよ!
一番でかかったのはこいつで直径約3mm・・・くそぉ~憎っきダニめ~
(食事中の人はごめんなさい!)


早速、フロントラインを注入・・・そう言えば、ここ数ヶ月フロントラインを射してなかったなぁ~
不注意でした!!

ダニは柔らかな場所を探して移動します・・・
あちこち探しますが、ボーダーは毛が深い上に黒い部分が多くてなかなか見つからない。
後はフロントラインの効能に期待です!
f0174914_11531550.jpg

春はダニが動き出す時季・・・皆さんもご注意くださいね!
[PR]
by littlepan | 2012-04-26 12:01 | ●成長日記
<< ●お決りの・・・ ●夏日 >>