人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●小国:鍋ヶ滝


久住から宮崎へ帰るルートはほぼふた通り・・・・
竹田を抜け三重町から326号線を南下し延岡を通るか、小国から阿蘇に入り熊本から高速で帰るかです。

迷わず熊本ルートを選んだpan家
その訳は、一番には時間的に早いことに加え道路事情が良いこと・・・・
それから、何と言っても立寄る「景勝地」があることです。

小国町の道の駅から車で15分ほどのところに「鍋ヶ滝」があります。
熊本細川家の屏風絵にも描かれた有名な滝でもあります。
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_14102723.jpg


「滝つぼ」まで急な坂を降りて行くと~・・・・滝が見えてきましたよ!
早速、三人とも写真撮影です。
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_1412424.jpg


さて・・・・では、何故この滝が有名なのでしょうか?
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_14134737.jpg
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_1413533.jpg


・・・・実は滝の裏が空洞になっていて、落下する滝を裏側から見ることが出来るんです!
足場が悪いのでpanを抱っこして裏に回ります・・・・
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_1416759.jpg


ほ~ら、この通り! すごいでしょう~
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_14164183.jpg
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_14164611.jpg


美しい滝ですね~
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_14174327.jpg


滝の撮影で私が離れると心配でならないpan・・・・『大丈夫。何処にも行かないよ!』
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_14184893.jpg
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_14185424.jpg


しっかり「抱っこ」されて写真に納まったpanなのです!!
●小国:鍋ヶ滝_f0174914_14192530.jpg

by littlepan | 2012-05-14 14:27 | ●成長日記
<< ●杖立温泉 ●くじゅう花公園 >>