●復活?


永らくブログが動かず怪訝に思われている方もいらっしゃったことでしょう・・・・
今日からまたボチボチ「復活」して行きます!

と、その前に経過報告をすこし・・・・

20日(日)の明け方、急に下腹部に激痛が・・・・しばらくすると悪寒に吐き気
トイレに駆け込み嘔吐しますが、強烈な腹部の痛みは治まりません。

panママが救急車を呼ぶと言うのを引きとめ、明け方を待ちますが、今度は下血です!
これは尋常じゃないと県立宮崎病院の緊急外来に掛け込みました。

血液検査、エコー、レントゲン、CTと半日、緊急外来のベッドの上・・・・
そのまま緊急入院です!

お昼過ぎに病名が分かりました・・・・・「虚血性腸炎」
良性の腸炎で一過性のものが多いそうですが、まれに狭窄や壊死を起こす例もあるとか。

病室に移り絶食と輸液治療が始まりましたが、私の場合は痛みが激しく鎮痛薬も投与・・・・

二日半絶食し、重湯から食事を開始・・・・
昨日から三分粥になリましたが、気になるのは仕事のこと!

今週いっぱいの入院を進められましたが、血液検査でも炎症が治まったこともあり、
無理を言って本日退院をさせてもらいました。

5日ぶりのpanとの対面はすごかったですよ!
今夜はpanを「抱き抱き」して寝ま~す!!


入院中のpanはと言うと・・・・
f0174914_15261251.jpg
f0174914_1526216.jpg
f0174914_15262913.jpg

淋しい顔をしてますね~・・・・
[PR]
by littlepan | 2012-05-25 15:32 | ●ひとり言
<< ●歯磨き ●午後のひと時・・・・ >>