人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●日南・南郷


久しぶりに時間の余裕が出来た日曜日、日南・南郷方面へ出かけてきましたよ。

お目当てのひとつが「日南一本釣りカツオ炙り」・・・・
ご当地グルメですが、11店舗の加盟店で食べることが出来ます。

何処で食べるか迷いましたがキャンプで広島カープの宿泊する「ホテルジェイズ日南」で食べてきました・・・・
内容は2種類のオリジナル漬けカツオを七輪で炙る食べ方です。
それに魚のすり身を麺にした「魚うどん」や「飫肥天」などなど。
価格は1.200円で統一してありますが、これがけっこうお腹いっぱいになるんです!
●日南・南郷_f0174914_1213461.jpg

●日南・南郷_f0174914_12305968.jpg


すこしご飯を残して最後はお茶漬けで〆ます!
●日南・南郷_f0174914_12313532.jpg


二番目は「道の駅なんごう」・・・・風光明媚な高台にあり眼下には日南の海岸が展望できます。
ただ、残念なことに昨日は少し曇っていてガスがかかってましたよ・・・・
●日南・南郷_f0174914_12214231.jpg
●日南・南郷_f0174914_12215072.jpg


そしてこの時季、「道の駅なんごう」のお目当ては何と言ってもジャカランダ
でも~ほとんどが終わったあとで、わずかに数本だけしか残っていませんでした・・・・あ~残念!!
●日南・南郷_f0174914_1225810.jpg
●日南・南郷_f0174914_12251449.jpg

by littlepan | 2012-06-11 12:38 | ●宮崎の自然と話題
<< ●お・や・す・み ●め~っけ! >>