人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●下見・・・・


何度かキャンプをしている「ひなもりオートキャンプ場」・・・・
そろそろシーズンも近づきましたので下見に行ってきましたよ!

目前に「高千穂の峰」を望み、「ひなもり県民ふれあいの森」の広大な敷地内に併設されたキャンプ場です。
キャビン棟やトレーラーハウスに個別サイトからフリー、キャンピングカーサイトまでが用意された
九州でも数少ない☆☆☆☆のキャンプ場です。
●下見・・・・_f0174914_12325738.jpg


場内をぐる~っと散策です・・・・
この日は、テントを張っておられたのは老夫婦が1組・・・・
北九州から来られたそうですが、もう3日も滞在されているそうです。
同じく「snow peak」ファンでしたのでついつい話が弾みます。どこかで再会できることを誓い分かれました・・・・
●下見・・・・_f0174914_1238637.jpg
●下見・・・・_f0174914_12381274.jpg


キャンプ場から下って高原町へ・・・・ブルーベリー園でブルーベリー狩りをしてきました。
案内のハガキを持参しましたら自家製のブルーベリージャムを一瓶もらいましたよ!

panは園内には入れませんので車でお留守番・・・・

さぁ~狩りましょうかね~
●下見・・・・_f0174914_12415218.jpg
●下見・・・・_f0174914_12415816.jpg
●下見・・・・_f0174914_1242312.jpg


摘み取ったブルーベリーは量り売り・・・・100g200円です。
その他にも苗木を3本買いましたが、さてこんなに大きく成長するには何年かかるでしょうかね~?
●下見・・・・_f0174914_12444323.jpg

by littlepan | 2012-07-10 12:49 | ●成長日記
<< ●帰路・・・解放 ●おめでとう~ >>