■家具製作


月を追うごとに増えて行く仕事関係の専門書に本棚が足りなくなりました・・・・

買えば3~5万円はします・・・・『え~い、それなら自分で作ってしまえ!』と自主製作です。
学生時代、私の専攻は「ファニチャー」・・・・本気で家具作家を夢見た時期もありました。

作図して、材料はホームセンターで希望の寸法にカット。
板は桧の集成材で厚みは18mm・・・・900mm×300mm×1.800mm「ダボ組み」の本棚が完成です。
材料代は¥16.482円也!!
f0174914_13233437.jpg

f0174914_13234410.jpg

f0174914_1328938.jpg


・・・・ところが、いざ組み立てしようとしたらインパクトドライバーが動かない!
久しく使っていなかったドライバー・・・・充電器が壊れたようです。
f0174914_13251276.jpg


材料を揃えてこのまま・・・・と言うわけにはいかず、急遽ドライバーを買いましたよ!
これが¥14.978円・・・・各局、既製品と変わらぬ金額になってしまいました。
f0174914_13272884.jpg


では、書棚に本を収納した「完成形」をご覧あれ~
f0174914_1330168.jpg
f0174914_13302280.jpg


桧の良い香りが漂います・・・・pan~いい匂いでしょう~?
f0174914_13314555.jpg


はいpanも記念写真を!!
f0174914_1332352.jpg
f0174914_1332892.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-10-22 13:34 | ●ひとり言
<< ■飫肥城下まつり ●”これ”がなくちゃ・・・・ >>