■三種の神器


◎毎日panと遊ぶなか必要アイテムとも言える「三種の神器」を紹介します。
f0174914_21561626.jpg


1.ディスク(競技会に参加すべくほぼ毎日練習をしています・・・・。なかなか向上しま
       せんが!いろいろ試しましたが比較的ラバーの柔らかいタイプを使用して
       います。あまり口を切ることがなくなりました。)
f0174914_2222658.jpg


2.ランカー(引っ張りっこの好きなpan。タオルだとすぐに破くことがおおいので、いらな
       くなった靴下を結んで使用していましたが、ランカーなる物があることを知り
       ネットで手に入れました。ところが1週間もしないうちにこの有様-上の写真を
       見てね- これも駄目なようです・・・・。)
f0174914_226334.jpg


3.ボール(「三種の神器」の中で一番好きな物のようです。これもあれこれ変えてみま
      したが、価格が安くて長持ちするテニスボールを使用しています。)
f0174914_22413140.jpg


◎ドックフード(馬肉フード)
  panが我が家に来て以来どれだけ変えたか分かりません。また、どれが良くて悪い
  のかも良く分かりませんが、食い付きが良かったり、便の色や硬さなどで判断してい 
  ます。これ以前のフードはカロリーの低い「鳥肉」のフードを与えていました・・・。
f0174914_2215815.jpg
f0174914_22151887.jpg


◎トリミングブラシ(ジェットバスター)
  冬毛が抜ける季節。昨年の夏はpanはまだ0.4~0.5才、ほとんど抜け毛はあり
  ませんでした。今年初めての抜け毛。普通のブラシだとアンダーコートまでブラッシ
  ング出来ません。○○ネーターは価格も高いので探し当てたのがこのブラシです。
  ムダ毛・死毛が本当にびっくりするくらいごっそりと取れ、コートや必要な
  毛は取れません。
  2段になったピンブラシとジェットバスター刃がワンタッチで入れ替え出来るすぐれ
  ものです。
  ※(実はこれ。「らん」ちゃんのパパから「はな」ちゃんママに伝わりpanにきました)
f0174914_22284126.jpg

f0174914_22494757.jpg



●久しぶりの快晴
 いつもの公園に青空が戻りました。「らん」ちゃんとも久しぶりの再開。
 でも愛想のないpan・・・・。。「らん」ちゃんよりディスクやボールのほうが良いみたい。

□美人の「らん」ちゃんが撮れました。ご覧あれ!!
f0174914_22343068.jpg
f0174914_22344213.jpg


 ついでにpanも1枚
f0174914_22381072.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-06-05 22:39 | ●成長日記
<< ■「花しょうぶ」の話題第2弾 ●阿波岐原森林公園-市民の森 >>