●香りたつ


○中窓を開けると風に乗って「キンモクセイ」の香りが舞い込み部屋中を満たしてくれる・・・。
 散歩の途中でも何処彼処から漂う「キンモクセイ」の香り・・・・・。
 いよいよ「秋」が深くなって行きます。
f0174914_88266.jpg
f0174914_881260.jpg
f0174914_882494.jpg



○手術後、初めての消毒日。
 動物病院に着き玄関を見るや否や、反対を向いて逃走しようとするpan。
 痛い思いをする病院がますます嫌いになったようです。

 診察台に乗せ三人がかりで抑え込み・・・、ぐるぐる巻きの絆創膏を剥がすわけですが、
 くるくると反対方向に巻き取るかと思いきや・・・・、いきなり背中からハサミでチョキチョキ。

 絆創膏にべったりと張り付いた、ご自慢(?)の長い毛まで一緒にカットカット。
 『あちゃ~!!』と思いましたが言う訳にもいかず・・・・。
 しっかりザンバラの背中になりました!!

 そして消毒・・・、これも三人がかりでお腹を上に・・・・、渾身の力で抵抗します。
 『いたぁ~いい!!』看護師さんに噛みつきました!
 これはいかん!持参していた口輪を装着!!

 ハイ、またお腹をうえに~・・・。
 先生の消毒がはじまりました・・・。そ~っとやさしくね~・・・・。
 『きゃ~!!』またまた看護師さんの悲鳴・・・。
 「おしっこ」をちびりました。それも上に向けてシャーっと・・・・。当然、先生にもおしっこが・・・・。
 『あちゃ~、なんてことしてくれるの・・・・』

 疲労困憊・・・。ようやく治療が終わり、先生特注のサポーター洋服を着せてもらいました。
 後ろから見るとおしりの部分は「ハイレグ調」です。笑ってしまいます。

○自宅に帰りすこし落ち着きました・・・・。ほんと手がかかります。自我の強いpanです。
f0174914_8332753.jpg
f0174914_833368.jpg
 

○絆創膏かぶれがかゆくてたまりません。
 おしっこの出る部分は上手にカットしてあります。先生、縫い子さんになれますよ!!
f0174914_8352438.jpg
f0174914_8353111.jpg

○まだ抜糸は1週間先だそうです。慎重です。
 消毒は毎日2回、自分たちでやらなければなりません。 『pan,噛みついたら鉄拳制裁だぞ!!』

[PR]
by littlepan | 2008-10-07 08:38 | ●成長日記
<< ●雨の日は退屈! ■「宮崎市環境フェア2008」 >>