人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●かぼちゃ


○10月31日の「ハロウィン」が近付き、街のいたるとろにハロウィングッズを見かけるようになりました。
 ハロウィンと言えば「カボチャ」。かわいい形や色をしたカボチャたち・・・・。
●かぼちゃ_f0174914_18481072.jpg
●かぼちゃ_f0174914_18481824.jpg
●かぼちゃ_f0174914_18482622.jpg

【ハロウィンの言語・由来】
ハロウィンの由来は、キリスト教の諸聖人の祝日(万聖節;All Hallows)の前夜祭(eve;10月31日)という意味から、
Halloweenと呼ばれるようになりました。
ハロウィンの10月31日には、死者の霊がこの世に戻ってくると信じられ、魔女が黒猫を連れて悪さをするともいわれています。
これらから身を守るために仮面を被ったり、魔除けの焚き火をたいたことが由来です。また、かぼちゃをくりぬいた中にロウソクを
立てて「ジャック・オー・ランタン」(おばけかぼちゃ)を作り、魔女やお化けの衣装を着込んだ子ども達が、
「Trrick or treat.(お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ)」と言って各家庭を回って、お菓子をもらい、それを持ち寄って
ハロウィン・パーティーを開いたりもします。


○シーガイア近くの遊歩道・・・・。夕日が松の葉を照らします。
●かぼちゃ_f0174914_18572917.jpg


by littlepan | 2008-10-16 18:57 | ●成長日記
<< ■五ケ瀬 三ケ所神社(二上神社) ●こんなんなりました~! >>