人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●季節はずれ


○いつもの散歩道に季節はずれの「テッポウユリ」が!
 この遊歩道、季節になるとたくさんのテッポウユリが咲きます。
 でも、もうとっくに終わったはずなのにこの1本だけがポツンと咲いています。
●季節はずれ_f0174914_18415439.jpg
●季節はずれ_f0174914_1842080.jpg

●季節はずれ_f0174914_18422413.jpg


○ガサガサ、ガサガサ、裏庭の椿の木から物音が聞こえてきます・・・。
 
●季節はずれ_f0174914_18452252.jpg


○よ~く見てみましょう・・・・。 『あっ、巣がある!!』
●季節はずれ_f0174914_18463373.jpg


○去年、やはり野鳩が巣をつくり残されていたものです。
 でも・・・・去年の野鳩のつがい、まだ若かったのか巣が貧弱でせっかく産み落とした卵を落としてしまいました。

 卵がなくなるとすぐに立ち去り空家になった巣。
 再び帰ってきた野鳩は去年のつがいの鳩だろうか・・・・・。

●季節はずれ_f0174914_185543100.jpg
●季節はずれ_f0174914_1855515.jpg

 きっとそうに違いない、今度は落とさずちゃんと育てるんだよ!!

by littlepan | 2008-11-26 19:04 | ●成長日記
<< ●リーコカップと散歩 ●平和台公園 >>