カテゴリ:●成長日記( 1163 )

●みやざき臨海公園


「サンビーチ一ッ葉公園」周りの散歩は久しぶり・・・・
季節も変わり海や砂浜で遊ぶ人もいなくなりました。
f0174914_12382113.jpg
f0174914_12383150.jpg


北ビーチ、南ビートと周りますが、芝生の場所を知っているpanは広場の方に急ぎます。
f0174914_12414913.jpg

f0174914_12401768.jpg


そうなると走らせない訳にはいきません・・・・『pan、海の方に行っちゃダメよ!」
f0174914_12411328.jpg
f0174914_12412225.jpg
f0174914_12412927.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-10-19 12:43 | ●成長日記

●元気いっぱい!


久々の全員集合となった「宮崎ボーダーズ」・・・・あの「ぶどう狩り」以来です!
f0174914_1538335.jpg
f0174914_15382067.jpg


・・・・ところが、ボーダーって何故こうなんでしょうね~
混ざることなく各自がそれぞれに遊びます。

それでも、不思議と二班に分かれましたよ・・・・深深ちゃんとpanはボールに集中
(深深ちゃんのボールが欲しいpanなのです)
f0174914_1541535.jpg

f0174914_1542013.jpg


そしてラッキー&Dioちゃんはディスク遊びです・・・・
f0174914_15432368.jpg
f0174914_15432821.jpg


飼い主さんがディスクを投げてくれるのをひたすら待ちます・・・・
「飼い主オンリー」のボーダー性格は全員共通です!
f0174914_15455785.jpg
f0174914_1546351.jpg


集まればあっと言う間に時間が過ぎて行く・・・・今度はいつ会えるかなぁ~?
f0174914_15473171.jpg
f0174914_15474038.jpg
f0174914_15474667.jpg
f0174914_154751100.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-10-17 15:51 | ●成長日記

●落日・・・・


陽が落ちるのが日一日と早くなっています・・・・「落日」が郷愁をそそります。
f0174914_13284458.jpg
f0174914_13285034.jpg
f0174914_132914.jpg


「落日」と言えば・・・・
城山三郎さんの作品だったか「落日燃ゆ」と言う小説がありましたね~
戦後の東京裁判で死刑になった政治家を描いた重い内容の小説だったと思いますが・・・・
「落日」のタイトルに思わず想いおこしてしまいました。

隣国との関係がぎくしゃくしている昨今、後戻りをしてはなりません。
愛国心を通り越したナショナリズムほど怖いものはありませんからね!

f0174914_13384232.jpg
f0174914_13384748.jpg

明日から2~3日留守をします・・・・連休を利用して鹿児島でキャンプです。
ブログはお休みで~す!!
[PR]
by littlepan | 2012-10-05 13:41 | ●成長日記

●落ち着く空間


他の公園と違い「英国式庭園」はとても落ち着く場所です・・・・

panは走れるところがあれば満足ですが、私達はそうはいきません。
f0174914_17515158.jpg
f0174914_17515762.jpg
f0174914_1752379.jpg

f0174914_17522276.jpg


のんびり散歩を楽しみながら季節の移ろいを感じ取ります・・・・
f0174914_17534744.jpg
f0174914_17535387.jpg
f0174914_1754361.jpg


そんな条件が整うと・・・・こうした撮影も頻繁に行われます。
幸せそうですね~
f0174914_1755131.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-10-04 17:56 | ●成長日記

●「解放」


私達が温泉に浸かっている間、車でお留守番だったpan・・・・
当然このまま帰宅では可哀想ですねよ~

途中、「のじりこピア」の公園で「解放」です!!
f0174914_1841067.jpg
f0174914_18412230.jpg
f0174914_18414242.jpg
f0174914_18414847.jpg


満足いただけたでしょうか・・・・?

・・・ん? 少しお疲れのようですが?  『疲れた?』
f0174914_18431547.jpg
f0174914_18432058.jpg
f0174914_18432667.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-10-03 18:44 | ●成長日記

●秋香る・・・・須木村②


グレーチングの床ではないといっても橋は橋・・・・緊張した面持ちで渡りきりましたよ!
f0174914_1146790.jpg
f0174914_11461441.jpg


季節は秋・・・・「金木犀」の香りが漂い、柿も色づいています。
f0174914_11474493.jpg
f0174914_11475079.jpg


ここ「すきむらんど」には併設して温泉(かじかの湯)があります・・・・
panを車に残し私たちは温泉へ!
f0174914_11494383.jpg


帰りの道の駅・・・・巨大なムベ(アケビの一種)が売ってありました。
種が問題ですが甘さは抜群。秋の味まで堪能です!!
f0174914_11515489.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-10-02 11:54 | ●成長日記

●秋香る・・・・須木村①


心配された大型台風でしたが被害もなく九州を通り過ぎて行きました。
お住まいの地域は如何だったでしょうか・・・・

台風一過となった日曜日、天候に誘われ午後から小林市の須木村へ出かけてきましたよ。
村の外れにある「すきむらんど」です!
f0174914_12593098.jpg

f0174914_1259630.jpg


吊橋(すきむらんど大橋・有料)を渡ります・・・・・
f0174914_1303661.jpg
f0174914_1304695.jpg


「まま子滝」が瀑布をあげています。
f0174914_131487.jpg


橋の下ではルアー釣りをしている人もいますね~・・・・バス狙いでしょうか?
f0174914_1325182.jpg


この橋は下が見えないのでpanも怖くないようです。
(panは下の見えるグレーチング床は苦手です)
f0174914_136941.jpg
f0174914_1361581.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-10-01 13:06 | ●成長日記

●退屈ですぅ~


昨日は台風18号接近で終日の雨・・・・
予定されていた近くの吉村八幡神社「十五夜祭り」も中止です。

朝夕の散歩も行けず、何かを訴えかけるpanなのです・・・・
f0174914_1123592.jpg
f0174914_1124465.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-30 11:25 | ●成長日記

●加治木観光-その③


姶良郡蒲生(かもう)町の「蒲生八幡神社」・・・・
「八幡宮」ですので応神天皇と、その両親である仲哀天皇・神功皇后が祭神として祀ってあります。
f0174914_11422169.jpg


何と言っても、この「蒲生八幡神社」のメインは樹齢約1.500年とも言われる日本一の楠木です!
f0174914_1144720.jpg


樹高30m、根回り33.7m、日本一の基準となった目通り周囲は24.22mとそれはデカイ!
正しく「巨樹」です!
幹部分には畳8帖ほどの空洞があるそうです・・・・
f0174914_11473688.jpg
f0174914_11474949.jpg


「蒲生」の地名の由来は、畳の原料として使用した蒲草が繁茂していたことからと言われていますが、
「蒲生城」を中心にした武家屋敷の石垣群が今でも多く残っています・・・・
f0174914_11555350.jpg
f0174914_11555970.jpg
f0174914_1156494.jpg


さて・・・・宮崎に向けて帰路につきますが、少し遠回りをしてキャンプ場の下見です。

「県民の森オートキャンプ場」は山の中・・・・
オープン期間も9月の30日までと、年内のキャンプは無理なようですね~
f0174914_11584946.jpg
f0174914_1158541.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-29 12:01 | ●成長日記

●加治木観光-その③


「龍門司坂」から山に入ります・・・・着いたのは「さえずりの森」の一角、「高倉展望台」です。

加治木市内はもちろん、桜島や錦江湾が目の前に広がります!
f0174914_1052266.jpg
f0174914_1052913.jpg

f0174914_1052583.jpg

さ~て・・・・次は「日本一の楠木」を見に行きますよ~!!
[PR]
by littlepan | 2012-09-28 10:53 | ●成長日記