カテゴリ:●成長日記( 1163 )

●まどろむ時間


いつも『構って!』コールを送ってくるpanですが、相手をせずにいると自然に諦めます。
みんさんの家もそうでしょう・・・・

で、仕方なく自分なりに落ち着く場所へ移動するわけですが、
この「まどろむ時間中」はいったい何を考えているんでしょうかね~・・・・頭の中を覗いてみたいものです!

f0174914_13424370.jpg
f0174914_13424968.jpg
f0174914_13425413.jpg





[PR]
by littlepan | 2012-09-13 13:43 | ●成長日記

●締めくくり・・・・


「湿原めぐり」も楽しいのは私たちだけ・・・・だって、その間panはず~っと車待機ですから!

これでは可哀想と高鍋から西都へ移動しました。
途中私達は”美味しいもの”を食べましたけどね!!
f0174914_1262034.jpg


ところが西都原公園に着いた途端に大雨です。やはりpanは「雨女犬」です・・・・

雨が止むのを待ち、たっぷり雨の染込んだ広場を爆走です・・・・『怪我をしないようにね!pan!!』
f0174914_1292049.jpg
f0174914_1292533.jpg
f0174914_1293275.jpg


と・・・・こんな「もの」に出くわしました!
何と「馬の散歩」です。 聞いたこともありませんよね~・・・・しばし見とれましたよ!!
f0174914_12113618.jpg
f0174914_12114127.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-12 12:12 | ●成長日記

●くもり


9月に入り残暑も薄れましたがスキッとした「秋晴れ」がない宮崎地方・・・・
天候も不順で毎日のように雨が降ります。

それでも朝夕の散歩の時間は決まって雨があがり助かっています。
「つきがある」とでも言うんでしょうかね~・・・・
f0174914_1056588.jpg
f0174914_10561173.jpg
f0174914_10561722.jpg


英国式庭園もこの時季は花が少なく何となく淋しい・・・・「秋咲きのバラ」はいつ頃でしょう?
f0174914_10574173.jpg
f0174914_10574555.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-08 10:58 | ●成長日記

●イベント


今週の土曜日(8日)に開催される「FREEDOM aozora 2012 九州
・・・・会場はpanの散歩場所でもある「みやざき臨海公園(サンマーリーナ周辺)」の多目的広場です。

開催まで間がない会場では設営が急ピッチで進んでいます。
そういうわけで、現在ここは立ち入り禁止・・・・

「口蹄疫からの復興」が目的の、このイベントですが有り難い話しですよね~!!
f0174914_12455336.jpg
f0174914_1246228.jpg


『panも見に行くぅ~・・・・?』
f0174914_1246387.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-07 12:47 | ●成長日記

●貸切散歩


いつもシーガイア脇の遊歩道は「貸切」状態・・・・ノーリドは当たり前です。
こんな場所が皆さんのまわりに有りますか?
f0174914_14315768.jpg
f0174914_1432107.jpg
f0174914_14321515.jpg


でも、この遊歩道は全てが松林に囲まれていて落葉がありません・・・・
季節感には欠けますがこれだけ管理された遊歩道はそうは無い。
ここに来ると「得」をした気分になります!
f0174914_14344462.jpg
f0174914_14345384.jpg
f0174914_14345920.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-06 14:36 | ●成長日記

●22度


日曜日(2日)、小林市「種子田地区」にある梨・ぶどう園へ妹家族と出かけました・・・・
その帰路、「えびの高原」まで足をのばしましたが、その涼しいこと!
下界は31度でしたが「えびの高原」は22度・・・・別天地でしたよ!

エルちゃん(0.8才)が苦手なpan・・・・常に迷惑顔です。
早く慣れて一緒に遊んで欲しいな~・・・・無理な相談ですが!!
f0174914_1035104.jpg
f0174914_10351526.jpg


鹿ちゃんと遭遇・・・・こちらも興味のないpanです。
f0174914_10365928.jpg
f0174914_1037430.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-05 10:37 | ●成長日記

●場所を変えて・・・・


散歩の場所を変えて、と「英国式庭園」へ出かけてみたら運悪く「休館日」・・・・
フローランテ宮崎の周りを散策することにしましたよ!
f0174914_14102099.jpg
f0174914_14102654.jpg

f0174914_14105066.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-04 14:11 | ●成長日記

●日暮れ


9月・・・・7時を過ぎる頃になるとこんなに暗くなります。
秋に向かっていることを実感させられますが、感傷的にもなるひと時です・・・・
f0174914_13282955.jpg
f0174914_13283479.jpg
f0174914_13284282.jpg
f0174914_13284714.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-03 13:29 | ●成長日記

●『ママ~・・・・!』


駅までpanママを迎えに来ました・・・・『pan・・・ママはどこ?』
f0174914_14185050.jpg


ここで待てばpanママが帰って来ることを知っているpan・・・・女性が通るとキョロキョロ。
f0174914_14211017.jpg


『pan違うよ・・・・ママはそんなに若くないよ!』
f0174914_14215153.jpg


今度はどうだぁ~・・・・?
f0174914_14221490.jpg


panママを見つけて一目散に駆け出しました・・・・
f0174914_14225657.jpg
f0174914_1423185.jpg


嬉しくてたまりません・・・・良かったね~pan!
f0174914_14234892.jpg


自宅に帰り着いてもpanママから離れません・・・・洋服をカミカミして嬉しさを表現します。
f0174914_14253839.jpg


panママの膝でうっとり・・・・しばらくは「ママっ子」の時間が+増えそうです!
f0174914_14265992.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-09-01 14:30 | ●成長日記

●涼しくなってから・・・・


数日続いた雨の日は気温が上がらず助かりましたが、夕方の散歩は陽が傾かないと暑くて行けません・・・・

6時半をまわました・・・・『pan行くよ!!』
f0174914_11475555.jpg
f0174914_1148135.jpg
f0174914_1148993.jpg


panの夕飯の時間は5時です。夏でも冬でも変わりません・・・・

食後の過度な運動は避けなければいけませんので、大好きなボール遊びも4~5回で終わりです。
まだ足りない表情ですが「×」です!!
f0174914_11505990.jpg
f0174914_1151477.jpg


朝夕は本当に涼しくなりました・・・・夕方のこの時間は「至福の時」です!
f0174914_11522244.jpg
f0174914_11522826.jpg

[PR]
by littlepan | 2012-08-31 11:55 | ●成長日記