<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

●雨模様

○降っては止みの雨模様。
 朝の散歩も雨で中止。お昼を外でと思い着替え始めると「お出かけ」と覚ったpan,
 置いていかれまいと二人の後をついて回ります。

 濡れるのを覚悟で車に乗せたが・・・・。人間様のお昼が先!!
 清武に美味しい手打ちの十割そばを食べさせる店があるとか・・・・。
 他に前菜付きでひとり¥1.575円也。
 私は熱いそば。家内はざるそば・・・・。うん・・・・、ザルが良かったかな!
 ごちそうさまでした!
f0174914_21142630.jpg


○その足でフローランテ宮崎の真向かいにある国際海浜エントランスプラザの公園へ。
f0174914_21162180.jpg


○panは雨女犬かもしれません。
 この頃の夕方の散歩、今まで降っていなかった雨が必ず降ります。
 今日も例外ではありませんでした。
f0174914_21191419.jpg

f0174914_21201688.jpg
f0174914_21202452.jpg
f0174914_21203364.jpg


○こんなブロンズ象が・・・。
 奥にシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートが見えます。
f0174914_21233637.jpg

f0174914_2124179.jpg


○秋の気配
f0174914_2132499.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-08-31 21:36 | ●成長日記

●器用でしょ!


○脚をゲガして以来、椅子の手すりにお尻を乗せる「芸」が出来るようになりました。
 楽なのでしょうか?
f0174914_20354850.jpg
f0174914_20355620.jpg
f0174914_20362175.jpg


○いつもの散歩道から一ツ葉有料道路に出ました。
 ノーリードはさすがに危ないのでリード紐付です。
 こんな所を歩いている人はめったにいません。ドライバーが見ながら通り過ぎて行きます。
f0174914_20383348.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-08-30 20:39 | ●成長日記

●臨海公園

○局地的な豪雨の多い今年の夏。
 昨日の雨はまさしく「ゲリラ豪雨」とも言えるほどの大雨だった。

 そうした低気圧の影響か、臨海公園にあるビーチは遊泳禁止。
 人影は見当たらない・・・・。
f0174914_2084195.jpg
f0174914_2091068.jpg
f0174914_2091735.jpg
f0174914_2092470.jpg


○天候も終日曇り空。
 1~2日晴れては雨の毎日、晴天が続かないと壁の塗り替え工事がはかどらない・・・。
f0174914_2012620.jpg


○データを整理していたら家に来た頃のpanの写真が出てきた。
 無邪気に遊ぶそのしぐさに口元が緩んでしまう・・・・。
f0174914_20152186.jpg
f0174914_20152883.jpg
f0174914_2015427.jpg
f0174914_20155782.jpg
f0174914_20161458.jpg

 親ばか・・・ですね!!
  
[PR]
by littlepan | 2008-08-28 20:16 | ●成長日記

●平和台公園


○平和台公園の近くでの打ち合わせが終わり、散歩を楽しんだ。
 平和の塔から池を周りアスレチック公園を巡る約1時間程のコースだ。
f0174914_10585354.jpg
f0174914_1059593.jpg


○曇り空。少し汗ばむが、もう真夏の気候ではない。
f0174914_1133136.jpg


○よくディスクをした場所。
 覚えていてリードを外せとせがむ。・・・・でも、投げるボールもディスクもない。
 つまらなそうな表情をする。
f0174914_1155054.jpg


○秋が少しずつ近づいているようだ・・・。
f0174914_1164936.jpg
f0174914_116584.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-08-27 11:07 | ●成長日記

●夕方の散歩


○久しぶりにマリーナへ。 遠くにシーガイアが見えます・・・・。
f0174914_1922248.jpg
f0174914_1922974.jpg


○外海と直接つながるマリーナにはいろんな魚が集まります。
 カマスでしょうか?
f0174914_1942119.jpg


○panもこの場所は好きなようです。
f0174914_1952337.jpg


○だいぶ陽が傾いてきました・・・。今日も終わりですね!
f0174914_1963648.jpg


○最後にひと走り。 ・・・ゆっくりね!!
f0174914_1972856.jpg


 
[PR]
by littlepan | 2008-08-25 19:07 | ●成長日記

●一ツ葉海岸


○シーガイアの松林から海岸に出た。
 アカウミガメの産卵地だが浸食により砂浜の減少が止まらない。
 県もあれこれと対策に苦慮しているようだが、何とか食い止めてもらいたいものだ。
f0174914_19244210.jpg


○海を見たpan、テンションがあがりました。
 リードを嚙み「放して!」の催促です・・・・。
 でも離す訳にはいきません。どこへ行くか分かりませんから・・・。
f0174914_19281211.jpg
f0174914_19282034.jpg
f0174914_19285856.jpg
f0174914_19291065.jpg


○のどが渇きました。バテ気味です。
f0174914_19295026.jpg


○コンドミニアムが見えます。
 その下を通ってきましたが、たくさんの県外客が宿泊していました。
 羨ましいかぎりです。
f0174914_19331782.jpg
f0174914_19332621.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-08-24 19:52 | ●成長日記

●涼しい散歩

○ひと雨きて曇り空の散歩は涼しい。
 おまけに松に囲まれその合間から適度な風が通り抜ける・・・。爽快だ!
f0174914_9445185.jpg
f0174914_9445945.jpg


アップ!
f0174914_9485797.jpg
f0174914_949987.jpg


○蓮の種・・・・、表情が面白い。
 ひとつだけ青く色づいたものがあるが他は白いまま。
 今年は落下した種を保管しておき来年植えてみようと思う。
f0174914_9594267.jpg
f0174914_9595070.jpg
f0174914_100076.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-08-21 10:00 | ●成長日記

●はい、チーズ!

○朝夕の日差しがゆるむ時しか外に出れないpan。
 今日もエアコンの利いた部屋です。
 室内犬の特権でしょうか。
f0174914_8275394.jpg
f0174914_828125.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-08-20 08:28 | ●成長日記

●久しぶりの公園


○走りたい
 ケガをするまで毎日ボールやディスクを追いかけていた公園に久しぶりに出かけた。
 着くやいなやリードをはずしてとせがむpan・・・。
 
 遊び道具がないので滅茶な行動はしないだろうと放してやると、元気よく走りまわりだした。
 全力疾走ではないが靭帯を痛めてまだひと月半、あわてて「ストップ!!」と声をかける。
f0174914_19261949.jpg
f0174914_19263279.jpg
f0174914_19264722.jpg


 鬼門の水飲み台の方に行こうとするので呼び寄せ水をやる。
f0174914_1927180.jpg
 

 夜のごはんを食べ少し眠くなりはじめました・・・・。
f0174914_1928765.jpg
f0174914_19281573.jpg


 北京オリンピックも中盤が過ぎた。
 飛行場のホールには宮崎にゆかりのあるメダリストを祝う懸垂幕が下がっていた。
f0174914_1931288.jpg


 お盆での移動の季節。
 ワンチャンの搭乗規制が・・・・。鼻の短い犬種は乗れないらしい。
f0174914_19344799.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-08-18 19:34 | ●成長日記

●東洋のナイヤガラ


●曽木の滝
 朝、ワイドショーを見ていると大口市にある「東洋のナイアヤガ」と言われる「曽木の滝」が
 紹介されていた。早速出かけてみることに・・・。
f0174914_9563414.jpg
f0174914_9564123.jpg

f0174914_9565589.jpg


 水を見ると入りたがるpan。 何かを考えています・・・・。
f0174914_9591589.jpg
f0174914_9592228.jpg


 帰る途中、突然目の前に「虹」が現れました。手の届く距離です。
 虹の麓にはお宝(黄金)が眠るとか・・・・。
 宝くじのリベンジでもするか!
f0174914_1052583.jpg




[PR]
by littlepan | 2008-08-15 22:51 | ●成長日記