<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

●ようやくの紅葉


○歩いて10分程度のところに「文化の森公園」があります。
 毎日通る公園ですが、ここ何日かの朝夕の寒さで欅や銀杏がようやく色付きました。
 他県から見れば「秋」でしょうが宮崎ではこの寒さはりっぱな「冬」です・・・・。
f0174914_21534253.jpg
f0174914_21535177.jpg
f0174914_21535966.jpg



○こうしてじっとしているのは・・・・、実はテーブルの上にオヤツがあるからです。
 食いしんぼのpna、この時だけはおりこうさんです!
f0174914_21571296.jpg
f0174914_21571988.jpg
f0174914_21572692.jpg
 

[PR]
by littlepan | 2008-11-30 21:57 | ●成長日記

●リーコカップと散歩


○[LPGAツアーチャンピオンシップ・リーコーカップ]
 女子ツアー最終戦。
 この大会で賞金ランキングが決定し今年の女王が決定する大事な大会です。
f0174914_1885433.jpg


○今日は大会3日目、いよいよ大詰めです!
 土曜日ともありこんなにギャラリーが集まりました。
 皆さんお目当ての選手に付いて行きます。
f0174914_18102982.jpg


○最終18番ホール・・・・。一打々に歓声が沸きます!
f0174914_18145130.jpg
f0174914_18145957.jpg

 
○今日の一番人気は上田桃子と古閑美保のペア。
 桃ちゃんは-4で単独2位に付けました。古閑も-2の6位タイ、まだ何があるか分かりません。
f0174914_18171915.jpg

※首位は宋ボベ、3位タイには不動裕理・福嶋晃子も付けています。
 誰が優勝してもおかしくない混戦となりました・・・・。
 明日は込むのでTV観戦です。さくらもがんばれ~!!


○そんな訳で今日もお留守番のpan 。夕方は少し長い散歩に出かけました。
 宮崎マリーナですが外海の方に・・・・。
f0174914_18252398.jpg


○とても小さなグミの実が群生しています。花瓶にさすときれいでしょうね!
f0174914_18272357.jpg


○練習を終え外洋からヨットが帰ってきます・・・。
 女子のヨット部の生徒さんです。今日は風が出ているので絶好のセーリング日和。
 でも危険と隣り合わせですよね!
f0174914_18303964.jpg
f0174914_18304595.jpg


○ひと廻りしてベンチで一休み。
 今日はいっぱい写真を撮ってあげましょう!!
f0174914_18321737.jpg
f0174914_18322542.jpg
f0174914_18323251.jpg

f0174914_18342061.jpg
f0174914_18342715.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-11-29 18:42 | ●成長日記

●季節はずれ


○いつもの散歩道に季節はずれの「テッポウユリ」が!
 この遊歩道、季節になるとたくさんのテッポウユリが咲きます。
 でも、もうとっくに終わったはずなのにこの1本だけがポツンと咲いています。
f0174914_18415439.jpg
f0174914_1842080.jpg

f0174914_18422413.jpg


○ガサガサ、ガサガサ、裏庭の椿の木から物音が聞こえてきます・・・。
 
f0174914_18452252.jpg


○よ~く見てみましょう・・・・。 『あっ、巣がある!!』
f0174914_18463373.jpg


○去年、やはり野鳩が巣をつくり残されていたものです。
 でも・・・・去年の野鳩のつがい、まだ若かったのか巣が貧弱でせっかく産み落とした卵を落としてしまいました。

 卵がなくなるとすぐに立ち去り空家になった巣。
 再び帰ってきた野鳩は去年のつがいの鳩だろうか・・・・・。

f0174914_185543100.jpg
f0174914_1855515.jpg

 きっとそうに違いない、今度は落とさずちゃんと育てるんだよ!!

[PR]
by littlepan | 2008-11-26 19:04 | ●成長日記

●平和台公園


○昼過ぎまでの雨も上がり青空が顔を出した・・・。
 芝生を見ると走りたがるので芝のないところに散歩に出かけた。
 久しぶりの平和台公園だ。
f0174914_21263393.jpg
f0174914_21264013.jpg
f0174914_21264887.jpg


○気温もあがってきたが雨だまりもあるのでレインコートを装着。
 panには少し暑かったようだ・・・・。
f0174914_21292622.jpg
f0174914_21293278.jpg


○「八紘一宇」の塔の奥には埴輪公園が広がる・・・・。
f0174914_213052100.jpg
f0174914_21305979.jpg
f0174914_2131585.jpg


○散歩がてらに犬を連れた人も多い。大人しいコーギーに会いました!
f0174914_2133744.jpg


○宮崎市内の木々もようやく色付きました。南京ハゼです。
f0174914_21342823.jpg
f0174914_21343574.jpg


○昨日の夕方と今朝は雨で散歩ができなったpan 。
 少しは満足したでしょうか・・・・?
f0174914_21355576.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-11-24 21:44 | ●成長日記

●ツアー第二弾


○ダンロップフェニックストーナメント決勝ラウンドの初日・・・・。
 いや~、遼君がんばりましたねぇ~!!
 最終18ホールのツーオンは圧巻でした。なかなかこんな果敢な攻めはできません。
 イーグルトライには失敗しましたがみごとなバーディ。ギャラリーを沸かせました。
 3位タイ、明日の最終日に望みをつなぎました!

 今日の観客・・・・、大多数の人が遼君目当てのようでした。(家内もそうです・・・・)
 もうスターです!!

 今日も選手がいない所をパチリ・・・。
f0174914_18155273.jpg
f0174914_18155912.jpg
f0174914_1816817.jpg
f0174914_18162639.jpg


○遼君は最終組から4番目・・・。
 でもその最終組を待たずして、観客は帰路につきます。
 出口は長者の列・・・。遼君人気恐るべし!!
f0174914_181968.jpg



○一日留守番のpan ・・・・、やっと散歩に連れていってもらえました。
 宮崎マリーナです!
f0174914_182556.jpg
f0174914_18251493.jpg




 



[PR]
by littlepan | 2008-11-22 18:25 | ●成長日記

●一番の楽しみ


○脚は怪我していても食欲だけは落ちません。
 『待てよぉ~』
f0174914_1831532.jpg


○『ハイ、お手!』
f0174914_18315568.jpg


○『おかわり!』
f0174914_18321938.jpg


○『タッチ!』 、『よし!OK~!!』
f0174914_1833401.jpg


○早い早い・・・、もう少し味わって食べてよぉ~。
f0174914_18353489.jpg


○夕方の散歩・・・・。
 また、違う「ブルーマール」ちゃんに逢いました!!
 ディアンちゃん・♀・3才です。
 大きい子でした、16~17kgくらいはあったでしょうか・・・。
f0174914_18382958.jpg

f0174914_1839237.jpg



○今日から「DANLOP FHOENIX TOURNAMENT 2008」がはじまりました!
 今年は35回の記念大会。国内外のトッププロが集合しました。

 今回の目玉はなんと言っても「石川 遼」くん。
 たくさんのギャラリーを引き連れてのラウンドでした・・・。

 ところどころ大器の片鱗をのぞかせる遼くんでしたが今日は+1の34位。
 トップとの差は5アンダーですが、まだ初日、明日までの予選ラウンドでどれだけ上位に食い込めるのか楽しみです。

 カメラは」持ち込み禁止。
 ホールアウトして行き空いたコースを盗撮です・・・。ごめんなさい、選手は写してませんので!

 最終日、この18番ホールでカップを高々と掲げる選手は誰でしょう!
 優勝賞金4.000万ですよ!!
f0174914_18561713.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-11-20 18:57 | ●成長日記

●また問題が・・・・。

○2~3日前に気づいたのですがpanの右後脚の関節部分が膨らんでいます。
 「腫れ」と言ってもいいかもしれません・・・。
 骨の異常かもしれないと本日、あわてて動物病院へ連れていきレントゲンを撮ってもらいました。
f0174914_2124764.jpg
f0174914_2125457.jpg

      ↑写真のように右側の関節部分がずいぶん出ています・・・。

○診察結果は・・・・、「筋」の腫れでした。
 やはり、靭帯を痛めた左脚をかばい、その結果右脚の「筋」に負担がきているのだろうと言うことでした。
 今のところ骨に異常はありませんが、こうした負担が続くと将来、骨の変形もあり得るとのことで、
 しばらくは安静にするようにとの診断が・・・。

○ここ何週間か・・・、公園に行くと走りたがるのでボールを追いかけたりさせていましたし、
 室内でもボールを宙にほおり空中キャッチまがいのことをさせてたり・・・・。
 少しよくなったことで安心していました。
 やはり靭帯の断裂に近い損傷はそんなに簡単には治らないことを自覚するべきだったと
 改めて反省しています。

○そんなこともあり今日の散歩は中止か近場をと考えていたのですがpanのストレスの事も考え
 いつものシーガイア近くの遊歩道に・・・・。
 走るといけないので今日はリード付き。 不満そうなpanでした・・・・。
f0174914_21252033.jpg
f0174914_21253199.jpg


○ママが付いてこないと振り返って探します。
f0174914_21305242.jpg


○『pan、大丈夫。ちゃんと付いてきてますよ!!』
f0174914_21311144.jpg
f0174914_21311882.jpg
f0174914_21313429.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-11-18 21:31 | ●成長日記

歯みがき


○panの歯みがきはタオルを指に巻きつけてゴシゴシやるのだが、今日は歯ブラシで
 やってみようと無理やり口を開けさせて・・・・。
 ところが、歯ブラシをおもちゃと思ったpanはサッと咥えソファーの上へ。
f0174914_20591534.jpg
f0174914_20592731.jpg
f0174914_20593825.jpg


○あっと言う間にボロボロにしてしまいました!
f0174914_210843.jpg
f0174914_2101613.jpg


○総合文化公園の夕暮れです・・・。明日から宮崎も寒くなるとか。
f0174914_2125248.jpg
f0174914_213073.jpg


○庭のあちこちに黄色いツワブキの花が咲いています。
f0174914_2152747.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-11-17 21:05 | ●成長日記

●夕暮れ時


○『夕暮れ時はさびしそう・・・・♪♫』なんて歌がありましたが、秋が深くなるにつけ歌詞が心に染みてきます。
f0174914_19121743.jpg
f0174914_19122542.jpg

f0174914_19212357.jpg


○フラッシユをたかないと上手に撮れなくなりました。
 走り回った後の散歩はちょっと疲れ気味・・・・。けっこう遊びました!
f0174914_19152788.jpg
f0174914_19153976.jpg


○大阪行きのフェリー・・・・、7時頃の出発です。
 乗り込むのは貨物トラックばかり・・・・。宮崎の新鮮で美味しい野菜をお届けします!!
f0174914_1918335.jpg
f0174914_19181045.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-11-14 19:18 | ●成長日記

●寝起きです。


○寝ているpanにそっと近づきましたが・・・、気づかれました。
 寝起きの顔です。緊張してるなぁ~。
f0174914_20134440.jpg
f0174914_2013524.jpg
f0174914_20135955.jpg


○避妊手術の傷もすっかり癒えました。もうほとんど分かりません。
 でも、剃られたお腹の毛はちっとも増えません。冬になるのに可哀そうです!!
f0174914_2016117.jpg


○シーガイア近くの遊歩道はいつもノーリード。
 一人でテクテク・・・。時折振り返り付いてきてるか確かめます。
f0174914_20191466.jpg

f0174914_2022229.jpg
f0174914_20223042.jpg
f0174914_20223768.jpg


○トムワトソンゴルフコース脇を通ります。
 この季節ですが芝生は青あお。プレーしたいなぁ。
f0174914_20213251.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-11-13 20:23 | ●成長日記