<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

●また遊ぼうね!

○2008年も今日まで・・・・。
 5月にブログを立ち上げ、いろんな方と知り合えとても楽しい一年でした! 
 このブログを尋ねてきていただいた方に心より感謝申し上げますと共に、
 来る2009年もよろしくお願い致します。

 『また遊ぼうね!!』
f0174914_1292813.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-12-31 12:10 | ●成長日記

楽しいなぁ


犬連れさんから教えてもらいました

中学生レベルの英語力でやっと出来ました

panのお姉ちゃん、お兄ちゃん達です

北海道の寒いところに住んでいらっしゃいます

今日は皆勢ぞろいです

ジュエルお姉ちゃん ジュエルの大好きなマックス君
がぶにぃ 蓮くん
そしてpanです

ボーダー5をよろしく

ここクリックしてね
f0174914_1617532.jpg


panままでした
[PR]
by littlepan | 2008-12-27 15:59 | ●成長日記

●Merry Christmas


○メリークリスマス♪   皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか!
f0174914_2130840.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-12-24 21:30 | ●その他

●美味しいですかぁ~?


○ご近所さんから「蕪」をいただきました♪
 panの前に置いたところ・・・・、当然こうなりました。
 食べると思ったんだよなぁ~。 『pan、美味しいですかぁ~?!』
f0174914_142812.jpg
f0174914_14281069.jpg
f0174914_14281935.jpg
f0174914_14283289.jpg


○おすまし顔ではありません。
 夕食後で少し眠くなってきました・・・。 『眠たいよぉ~!!』
f0174914_14304724.jpg
f0174914_14305487.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-12-23 14:30 | ●成長日記

●椿山森林公園


○ご近所犬ムギちゃんママから写メが届きまいた。
 宮崎市の郊外、鏡洲(カガミズ)の椿山からでした・・・・!

●[椿山は昔からの地名で、多数のヤブツバキの自生地で宮崎市制60周年
 記念事業として整備が進められ、現在の椿山森林公園に至っています]

 昼食がまだで清武にある「錦」のうどんを久しぶりに食べたいこともあり
 早速出かけました・・・・。
f0174914_13295545.jpg
f0174914_13304100.jpg
f0174914_1330316.jpg

f0174914_14255078.jpg
f0174914_14255951.jpg


○椿は基本的に1月~3月頃で、この椿山公園のツバキもほとんどがまだ蕾だった。
 でも・・・、中にはすでに花がついているものも・・・・・。
f0174914_13351635.jpg
f0174914_13354076.jpg


○めずらしい「有楽つばき」が3分咲きでした。
 この有楽つばき、宮崎では有名なところがあります。
 西都市から車で数十分、東米良の山奥、樅木尾にある樅木尾有楽椿(もみきおうらくつばき)
 で、宮崎県の天然記念物に指定されてます。
 この由来がまた不思議なのですが・・・・、ここでは語り尽くせません!
f0174914_14243510.jpg
f0174914_14244736.jpg


○ここには約20mの展望台があります・・・・。
 足元が見えるのでpanは登れないかな?と思っていたら勢いよく上がりはじめました!
f0174914_14302591.jpg
f0174914_14304451.jpg
f0174914_14305392.jpg
f0174914_1431222.jpg


○牧水の歌碑が・・・・。
f0174914_14312769.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-12-22 14:31 | ●成長日記

●夕暮れのマリーナ


○夕暮れのマリーナは美しい・・・。
 穏やかな黄昏時、ゆっくりと西の空に日が沈みます。
 思わず・・・・『一日ありがとう・・・・!』感謝の言葉が心に浮かぶ。
 明日もいい天気だ!
f0174914_20524629.jpg
f0174914_2053619.jpg
f0174914_20531374.jpg
f0174914_20532514.jpg


○『pan、抱っこしようか!!』
f0174914_20551835.jpg
f0174914_20552750.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-12-16 21:04 | ●成長日記

●いやな予感!


●今日、宮崎で「青島太平洋マラソン大会」が開催された。
 青空の下、県内外から約11.000人が参加とか・・・・・。
 通行止めになっていた国道が開通したので、午後から「青島」に出掛けた。

○マラソン大会があっため普段駐車できない場所に車を留めることができた。
 熱帯植物園脇の空きスペースにIN! ラッキー!!
f0174914_1922484.jpg

f0174914_1931319.jpg


○そのまま海岸線へ・・・・。遠くに「青島」が見えます!
f0174914_1945253.jpg

f0174914_19586.jpg

f0174914_1941025.jpg


○panは「海」を見て大興奮・・・・・。やな予感がするなぁ~!!
f0174914_1973013.jpg
f0174914_1974273.jpg


○『あっ!』と言う間に・・・・こうなりました!! 『あちゃ~』
f0174914_1991584.jpg
f0174914_1992449.jpg
f0174914_1993184.jpg
f0174914_1994693.jpg

f0174914_19115838.jpg


○もうこうなると何を言っても効きません! ハイテンション・・・、ハイパーpanにへんしぃ~ん!!
 家に帰ってからのシャンプーが恐怖です・・・・。
 『えっ!何故か?』・・・・。panはシャンプー嫌いで大人しく洗わせてくれません・・・・。
 やだなぁ~!!
f0174914_1913127.jpg

f0174914_19132167.jpg


○ひと遊び・・・・。落ち着いたところで植物園を通り駐車場へ。
f0174914_19144914.jpg
f0174914_19145618.jpg
f0174914_1915910.jpg
f0174914_1915175.jpg
f0174914_19152572.jpg


○[おまけ①]
 午前中は急な仕事が入り遅いお昼(3時)となりました・・・・。
 宮崎にはおいしい「釜揚げうどん」のお店がたくさんあります。
 ここ、青島駅前の「岩見」も有名な釜揚げうどん店です。
 この日も3時にも関わらず満席で30分ほど待って、ようやく食べれました。
 釜揚げうどん(大)¥550円 / 鯖すし¥450円 也
f0174914_19204419.jpg


○[おまけ②]
 熱帯植物園にもこの人が・・・・。どこに行ってもスマイルでお迎えです!!
f0174914_19234729.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-12-14 19:23 | ●成長日記

●びゅ~ん!!

○今日の散歩も元気元気!
 脚のわるいのもお構いなし、走る走る・・・・、びゅ~ん!!
f0174914_2126736.jpg
f0174914_21261531.jpg


○冬のサンビーチ・・・・、誰もいません。 当然ですが!
f0174914_2128054.jpg
f0174914_2128752.jpg
f0174914_21281318.jpg


○すぐ近くにシェラトン・グランデ・オーシャンホテルが見えます。
 今日の海は少し荒れてますね!
f0174914_2131859.jpg


○車を停めた遊歩道の駐車場に帰ります・・・・。
 上には一ツ葉有料道路が通ります。
f0174914_2133448.jpg

[PR]
by littlepan | 2008-12-11 21:33 | ●成長日記

●panの楽しみ


○毎日の散歩はpanの楽しみの一つ。
 特に夕方の散歩はたっぷり1時間ちかくありルンルンのpanです!
f0174914_0132174.jpg
f0174914_0133071.jpg
f0174914_0133799.jpg


○宮崎はまだこんなに紅葉が残っている所があります・・・。
f0174914_0144284.jpg


○夕焼けがきれいですので明日は上天気のようです・・・・。
 『ママ、布団を干してね!』
f0174914_017833.jpg


○帰って脚を洗ったら食事の時間・・・。
 野菜とリンゴ入りの夕ご飯、panのもう一つの楽しみです!
f0174914_019537.jpg
f0174914_020040.jpg


○食事が終わったらこのポーズ・・・・。脚を上げると気持ちいいようです。
 『オイッ、ご飯食べてすぐに寝るとウシになるぞ!!』
f0174914_021562.jpg
f0174914_022688.jpg


[PR]
by littlepan | 2008-12-10 00:22 | ●成長日記

■航空祭2008-③


○T-4 Blue Impules
f0174914_21373879.jpg


○アクロバット機ブルーインパルスによる曲技飛行に会場が酔いしれる。
f0174914_21375133.jpg
f0174914_21375928.jpg
f0174914_2138996.jpg
f0174914_21381748.jpg
f0174914_21382412.jpg
f0174914_21383093.jpg
f0174914_21383675.jpg
f0174914_21384599.jpg
f0174914_21385288.jpg
f0174914_213858100.jpg
f0174914_21391985.jpg
f0174914_21392770.jpg







[PR]
by littlepan | 2008-12-08 21:56 | ●その他