<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

●河童ですかぁ~


○panは野菜が大好きです! キャベツ、白菜、レタス・・・・・。
 夕方・・・・、部屋にやってきて、『カリカリッ』っといい音をたてて何かを食べています。
 キュウリ・・・・でした!
 
 家内と二人・・・・、「どっから持って来た!?」と不思議がりましたが、その持って来た
 先が分かりません。

 台所を調べてみると・・・・、キュウリが袋に入れて置いてありました。
 どうやらそこから持ってきたようですが、あんなに高いところに手が届くわけもなく・・・。
 誰かが置いていったようです・・・。
 いただいたと思われる人に電話をしてみると・・・・。

 『勝手口を開けたらpanがいたので、「ママに渡してね!」っと1本あげたよ!』との回答。

 謎は解けました・・・・。
 思わぬ「おやつ」に大満足のpanでしたが・・・・・、それを渡したおばちゃんはこれからも
 panにおやつを強請られる運命となることでしょう・・・!
f0174914_10224428.jpg


○キンカンの美味しい季節になりました!
 ひと昔前までキンカンは酸っぱいもので、そう美味しいとは思いませんでした。
 ところが、改良された宮崎のキンカン・・・・それは甘くて美味しい!

 「マンゴー」に続く農産物です! その名も「完熟たまたま金柑」
 実太りも良く大きいものは親指以上・・・・。お値段も30ヶ入りで3.000円程度します。

 これは「たまたま金柑」ではありませんが、それでも大きさと甘さは充分です。
 健康や美容にも良いキンカン・・・・、みなさんもう食べましたか!?
f0174914_10304820.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-02-27 10:30 | ●成長日記

●つかの間の日差し


○雨や曇りの毎日・・・つかの間、陽が差しました。
 panは早速日向ぼっこです・・・・!
f0174914_13213136.jpg
f0174914_13213774.jpg


○野鳩が巣組をしていた椿も満開の花をつけました。
 カーネーション椿は手の平くらいの大きな花をつけます・・・・。今が見ごろです!
f0174914_13251228.jpg
f0174914_13251942.jpg


○その椿の横の「アセビ」もスズランのような可憐な花を咲かせます。
 雨の雫滴る様は、まるで真珠で造られたのネックレスのようです・・・。
f0174914_13293172.jpg
f0174914_1329395.jpg
f0174914_13294865.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-02-26 13:30 | ●成長日記

●曇天


○日曜日から続く「曇天」・・・・。今週いっぱいこんな調子のようです・・・。
 夕方の散歩・・・・、今にも降り出しそうな空を気にしながら「平和台公園」に出かけました。
f0174914_18242322.jpg
f0174914_18243092.jpg
f0174914_18244475.jpg


○池をぐるりと取囲む遊歩道をのんびりと歩きます・・・・。
 風もなく鏡のような湖面に思わずカメラを向けたくなります。
f0174914_1827495.jpg
f0174914_18275694.jpg
f0174914_1828452.jpg


○先週久しぶりに洗ってやったのに手足は真っ黒・・・・。
 『さぁpan、帰ったらまた嫌なシャンプーが待ってるよ!!』
f0174914_18304896.jpg
f0174914_18305676.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-02-24 18:31 | ●成長日記

●これ、何?


○磯釣りに行ったら大漁でしたと、ご近所の方から魚をもらいました!
 800gのりっぱなメジナです!
f0174914_9394912.jpg


○こんなに大きな魚を目にするのは初めてのpan。
 おずおず近づきますが、どうしていいのか分かりません・・・・。
f0174914_9424935.jpg
f0174914_942566.jpg


○私は・・・・と言えば、にわか調理師に変身し何とかお刺身をつくり上げました!
 (これは、片側半分です)
 頭や切り落としは味噌汁に・・・・・。 美味しくいただきましたョ!
f0174914_9461651.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-02-23 09:46 | ●成長日記

●何これ・・?


○シアンままさんより『歯磨き効果があるよ!』と聞いて、注文していたものが
 ようやく北海道から届きました!!
f0174914_1043289.jpg


○牛の「膝軟骨」です! panは興味津々。 気になって仕方ないようです!
f0174914_1045390.jpg
f0174914_10451017.jpg


○早速開封・・・・『待てだよぉ~pan!』
f0174914_1049962.jpg
f0174914_10491574.jpg


○すかさず、咥えて人気のないところに持って行きました・・・・。
 ところが・・・・いざ与えるとなかなか食べません。 見かけないものに戸惑っているようです・・・。
f0174914_10515896.jpg
f0174914_1052370.jpg


○臭って・・・・
f0174914_10525029.jpg


○舐めてみて・・・・
f0174914_10531332.jpg


○虜になりました!
f0174914_10534146.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-02-22 10:53 | ●成長日記

■WBC情報 第2弾

○イチローphoto
f0174914_18173330.jpg
f0174914_18174339.jpg
f0174914_1817538.jpg
f0174914_1818052.jpg




※明日。明後日はジャイアンツとの交流戦。
 運動公園内の駐車場は全て閉鎖だそうです・・・・。(遠隔地からシャトルバスが出ます)
 周辺道路の混雑を考えてのことらしいですが、地元の人は事前に情報が分かりますが、
 県外からの人への案内周知はどうするのでしょう・・・?
[PR]
by littlepan | 2009-02-20 18:23 | ●その他

■ご協力ありがとうございました。

○「マリア基金」。無事目標額に達したようです。
 ご協力ありがとうございました!
===================================================
マリアちゃんの続報です。

以下マリア基金より

☆おしらせ☆
マリアへの暖かいご支援ありがとうございます!
2月19日現在の支援金が491000円になりました。
現金を預かって頂いてる方の分を合わせると、
目標額に達する見込みとなりました!

よって・・・

募金のお振り込みを終了させて頂きます!
本当にありがとうございました! m(_ _)m


※振替口座から送金を予定されてた皆さまも、ありがとうございました!
お気持ちだけしっかりと、マリアに届けさせて頂きます。


こんなに早く、目標額に達することができましたのも、皆さまのおかげです。
ブログへの転載や、お友達への呼びかけ等、大変にお世話になりました。

なお、ご支援頂いた方々へは、お礼のご挨拶をメールにて送らせて頂いておりますが、まだ全員の皆さまへの送信ができていませんことをお詫び申し上げます。
また、こちらへ暖かい励ましメッセを下さった皆さま、本当にありがとうございます。
スタッフ一同大変感謝しております。

一部のコメントなどにより、ご支援して頂いた皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけしましたことも、合わせてお詫び申し上げます。
今後は、皆さまを不快にさせるような悪質なコメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

また、皆さまに安心して頂けますように、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターで
『マリア基金』を閲覧して頂きましたところ、全く問題無いと言って頂きましたことをここにご報告させて頂きます。

募金は締め切りましたが、マリアが無事に手術を終え、幸せにしてくれる飼い主さんを見つけるまで、引き続きブログは更新して参ります。

なお、マリアの病状、治療方法、手術、支援金の使途などにつきましては、こちらでご報告させて頂くつもりでございますが、ご質問には、メールにてお答えしたいと思いますので、ご意見ご質問等がございましたら、どうぞご連絡下さいませ。
 mariakikin@gmail.com

マリアを是非幸せにしたい♪と思って下さる方からのご連絡もお待ちしております!

事務局スタッフ一同
=======================================================
[PR]
by littlepan | 2009-02-20 18:04 | ●その他

■助けてあげてください!

○同じボーダーコリーを飼うものとして何とか命を救ってあげたい。
 ご支援をお願いします!!
=========================================
悲しい話です・・・。
もしも愛犬が産んだパピーが先天性の心疾患だったら・・・。
手術すれば治るけど、その飼い主さんが経済的に無理だったら・・・。
そして、その飼い主さんの決断が「処分」だったら・・・。

飼い主さんは苦渋の選択にやりきれない気持ちでいっぱいだと思います。
後悔もしているでしょう・・・・。
そのパピーと飼い主さんの心を救ってあたい!
手術して元気になって、新しい家庭のもとで、幸せになってほしい。

マリアちゃんを救いたい!
f0174914_21401081.jpg



マリア基金を見て下さい!

みんなの小さな真心が集まれば、可愛いマリアちゃんは助かります!
一刻も早い手術が、生存率を高くするそうです!
どうか皆さま
どうか皆さま
転載のご協力をお願いしますm(_ _)m
=========================================
[PR]
by littlepan | 2009-02-18 21:44 | ●その他

■WBC

○これがWBCの公式ボールです!!
(ファールボールが目の前に飛んできました!)
f0174914_10415342.jpg
f0174914_1042087.jpg


○WBC日本代表宮崎合宿が始まりました!!
 初日の16日、サンマリンスタジアムには平日にも関わらず約4万人の観客が押し寄せました。
f0174914_10444652.jpg
f0174914_10445562.jpg


○私も仕事の段取りを整え、午後からその1/40.000となりました!
 もはやミーハーです!
f0174914_10465434.jpg
f0174914_1047598.jpg


○球場に足を運んだ人のほとんどがこの人目当てでしょう!
 なんと言ってもオーラが違います。
 イチローをこの目で・・・しかも宮崎でのプレーを見れるとは何と幸せか!
 それも・・・・タダです!
f0174914_10561583.jpg
f0174914_10562196.jpg


○練習が終わって、選手の昼食タイム。
 出てくる写真を撮ろうと出入り口にいると何やら隣の子供が騒ぎ出しました!
 何と、横の食堂で食事をとっているのがイチローのようです!
 瞬く間に周りはパニックになりました・・・・。
 残念ながら写真には足元しか写っていません。 「うどん」を食べてましたよ!!
f0174914_1115769.jpg


○マー君です。
f0174914_1122779.jpg


○ダルです。
f0174914_1124557.jpg

※イチローの動画は近日公開予定!
 乞うご期待!
[PR]
by littlepan | 2009-02-17 11:03 | ●その他

●昼食


○日曜日、宮崎市内から車で約40分、茶臼原にある「恋花亭」(れんがてい)と言うピザ屋さん
 に出かけました・・・・。
f0174914_18573426.jpg
f0174914_18574073.jpg


○探し探しようやく行き着きましたが、満員でしばらく外で待つことに・・・・。
f0174914_18591042.jpg
f0174914_18591792.jpg
 

○30分くらいして入店しましたが・・・・、すでにお目当てのピザはなくなっていました。
 そこで・・・・、しかたなくパスタを注文。でも、これが美味しかったんですよ、ほんとに!

 ■ヅッキーニとベーコン入りトマトソース↓
f0174914_19155857.jpg


 ■小松菜のペペロンチーノ↓
f0174914_19175645.jpg


 ■トマトソース風味のカルボナーラ↓
f0174914_1919173.jpg


 ■デザートは手作りのロールケーキ↓
f0174914_19203067.jpg


○窓辺には・・・・いま旬のクリスマスローズが・・・・。
 この店には何故か白い色が似合いました。
f0174914_19221349.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-02-16 19:22 | ●成長日記