<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

●雨の一日

○それにしても今年は雨が多い・・・・。
 これだけ雨が降ると、期待したいのは「空梅雨」。 もう雨は充分です!!

 小雨を見計らい短い散歩へ・・・・・。
f0174914_18505953.jpg
f0174914_1851641.jpg

[PR]
by littlepan | 2009-03-31 18:53 | ●成長日記

●花見


○29日・・・日曜日、雨の予報でしたが何とか一日降らずに持ちました!
 花見といえば「西都原公園」! じっとしていられず混雑覚悟で出かけてきました!
 
○桜と菜の花のコントラストが何とも美しい・・・・。
f0174914_14185515.jpg
f0174914_1419217.jpg


○『pan、きれいでしょう~!』
f0174914_1420161.jpg
f0174914_142087.jpg
f0174914_14201584.jpg


○公園の隅にシートを敷きお昼です・・・・。 
f0174914_14213447.jpg
f0174914_14214156.jpg
f0174914_14214869.jpg


○歴史資料館裏の丘に登りました・・・・。
 今まで何度も来ていますが、この丘に登るのははじめてです!
 ツツジはまだ3分咲きですが、開花すると丘全体がピンク色に染まります。
 その頃また訪れようと思います・・・・。
f0174914_14275839.jpg
f0174914_14274144.jpg
f0174914_14275763.jpg
f0174914_1428441.jpg
f0174914_14282136.jpg


○人混みの中に連れ出されたpan・・・・、広い原っぱを見て走りたくて仕方ありません!
 『さあ遊ぼうね、pan!!』
f0174914_14414691.jpg
f0174914_14421133.jpg
f0174914_14424010.jpg
f0174914_144253100.jpg
f0174914_144396.jpg
f0174914_14432246.jpg



○この小高い丘は古墳です!
f0174914_14441380.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-03-30 14:36 | ●成長日記

■フローランテ宮崎


●フローランテ宮崎ではチューリップ・センセーションと銘うち「春のフローラル祭」が開かれています。
 園内には80品種・約100.000球のチューリップが植栽され、訪れる人たちを楽しまさせています!
f0174914_2048481.jpg
f0174914_20481251.jpg
f0174914_20481968.jpg


●こんな可愛いいものを見つけました!
f0174914_2055599.jpg
f0174914_20551112.jpg
f0174914_20551873.jpg
f0174914_20552432.jpg


●定番の赤・白・黄色だけでなく珍しいチューリップもたくさんありました!
f0174914_20575540.jpg
f0174914_205829.jpg
f0174914_20581467.jpg
f0174914_20582177.jpg
f0174914_20583752.jpg
f0174914_2058457.jpg
f0174914_20585273.jpg
f0174914_2059122.jpg
f0174914_2059895.jpg
f0174914_20591622.jpg
f0174914_20592364.jpg
f0174914_20592961.jpg


○予報どおりの雨・・・・panは家でお留守です!
[PR]
by littlepan | 2009-03-29 21:01 | ●その他

●cherry blossom viewing


○「犬連れへんろ」さんに触発され夕方の散歩は「天神山公園」に行ってきました。
 自宅から車で15分足らず・・・・花見の名所とは知ってましたが、駐車場が少ないことや
 人出の多いことから花見に行ったことはありませんでした・・・。

○週末の「さくらまつり」の準備が進んでいましたよ・・・・。
f0174914_11123128.jpg
f0174914_1112385.jpg
f0174914_11124461.jpg


○人型の場所取り看板です・・・。
 土日は雨の予報・・・・金曜日の夕方からの花見。 賢明な判断です!!
f0174914_11144467.jpg


○高低差のある公園内をぐるりと廻ります・・・。
f0174914_11153647.jpg
f0174914_11154677.jpg
f0174914_11155240.jpg


○次は自分と“藤”が開花の準備をはじめています・・・・。
f0174914_11173435.jpg


○池の周りを一周し・・・・
f0174914_1120276.jpg
f0174914_11203421.jpg
f0174914_11204096.jpg


○駐車場に帰ってきました・・・。
 約1時間の散歩、『pan満足していただけたでしょうか?!』
f0174914_11221785.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-03-27 11:24 | ●成長日記

●寒の戻り?


○桜の開花がいっきに進んだのに、この「寒の戻り」はなんでしょう・・・・。
 宮崎ではすでに田植えも始まっています。農家の方は「遅霜」が心配です・・・。

 昨日の宮崎、西風の吹く寒い一日でした・・・。
 夕方の散歩は宮崎マリーナへ・・・・・風除けもなく寒かったぁ~!!
f0174914_10574633.jpg
f0174914_10575429.jpg
f0174914_1058479.jpg
f0174914_10581827.jpg


○思わず木々に囲まれ遊歩道に移動しましたよ!
f0174914_110992.jpg
f0174914_1101586.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-03-26 11:01 | ●成長日記

●散歩とおやつ

○一ッ葉公園を通り対岸に渡りました・・・・。
 この遊歩道、途中までは来たことがありますが対岸までは来たことがありませんでした!
 昔はこの入り江にはよく来ました。 釣りをしたり、父が投網を打ったり・・・・懐かしいなぁ~!
f0174914_10434356.jpg
f0174914_1044026.jpg


○この「レインコート」・・・誕生日に沖縄のアウトレットで買ったものですが、着せての散歩ははじめてです。
 でも生地が少し厚めですので今月いっぱいが限界かなぁ~・・・・。
 フードも付いていますが、panはまず被りたがらないでしょう!
f0174914_1049441.jpg


○翌日はシーガイア近くの遊歩道に・・・・。
 よく会うシュナウザーの「メルモ」ちゃんです。1.2才ですが小ぶりですよね!
f0174914_1051764.jpg
f0174914_10511548.jpg


○panには馬肉のドックフードを与えていますが、今回「馬のアキレス」のおやつを取り寄せました。
 相当硬いアキレス・・・・、でもpanはくちゃくちゃ・もぐもぐ、わずか数分で食べてしまいます。
 歯ブラシの代わりにもなると思ったのですが、こう早く食べてしまうと果たしてその効果があるのかどうか・・・?
f0174914_10585644.jpg
f0174914_1059498.jpg

 
[PR]
by littlepan | 2009-03-25 10:59 | ●成長日記

●法華岳公園


○「天ヶ城公園」から国富町の「法華嶽公園」へ・・・・・。ここの桜も7分咲き・・・。
f0174914_18141354.jpg

f0174914_18253625.jpg


○でも・・・・この公園のお目当ては「シャクナゲ」です!
 満開のものやこれからのもの・・・・、やはり「シャクナゲ」は美しいですね~。
f0174914_1815581.jpg
f0174914_18161634.jpg

f0174914_1819518.jpg
f0174914_18195912.jpg
f0174914_18201393.jpg


○広い芝生の広場で、久しぶりにボール投げをして遊びました!
 猛スピードで取りに行き持って帰ってきます・・・・。やはり忘れていないようです・・・・。
 最後にディスクを1投・・・・・・、ミドルの距離でしたがナイスキャッチでした!
 しかし、まだ脚が心配なのでディスクはこの1投のみ・・・・・。
 『pan!早くよくなってうんとディスクしようね!!』
f0174914_18252798.jpg
f0174914_1825377.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-03-23 18:27 | ●成長日記

●天ヶ城公園


○21日、高岡の天ヶ城公園に出掛けた。
 高台に位置するこの公園・・・・下の方から開花していきますが、道路沿いの桜はほぼ満開でした!
f0174914_121483.jpg
f0174914_1215990.jpg


○頂上、公園内の桜も7分咲き・・・・・、来週末の桜祭りまで果たして桜がもつか心配です!
f0174914_123669.jpg
f0174914_123132.jpg
f0174914_1232192.jpg


○足元にも、可憐な花が満開です!
f0174914_124772.jpg
f0174914_1241436.jpg


○1.300本の桜に囲まれた本丸は事のほか美しく見えます。
f0174914_1295739.jpg
f0174914_1210382.jpg
f0174914_12102267.jpg


○晴れたり曇ったりの天気ではありますが、気温が高くpanも少しバテ気味です・・・・。
f0174914_12134791.jpg
f0174914_12142710.jpg
f0174914_12143652.jpg


○まだ2時過ぎ・・・・、もう一ヶ所別な公園を回ってみましょうか・・・・・!
 天ヶ城公園をあとにします。
f0174914_1219758.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-03-22 12:18 | ●成長日記

●真夏日


○春分の日の今日・・・・、宮崎市内は26℃を超える真夏日・・・・。
 午前中の「春彼岸会法要」もWBC韓国戦が気になり身が入らない・・・。
 何とか、1位通過を果たし面目は保てましたが、さて・・・・一度も勝ったことのない米国との準決勝戦。
 こりゃ23日もTVから目が離せませんね・・・・。仕事そっちのけの応援となりそうです!

 お彼岸のお客さん(親戚)を送り出し、久しぶりに「フローランテ宮崎」北側の公園へ・・・・。
 ・・・そこで、なんとティシュリーちゃんに会いました! 話に夢中で写真を撮るのを忘れていましたよ・・・・。
f0174914_195134.jpg

f0174914_1964032.jpg

f0174914_1951591.jpg


○森の中の遊歩道を抜け・・・・、
f0174914_1961193.jpg


○シーガイア前の道路に出てきました・・・・。
f0174914_1972411.jpg


○この道路の両脇はいつもきれいな草花が植えられています・・・。
f0174914_197414.jpg
f0174914_197488.jpg


○昨日は午後から雨で夕方の散歩に行けなかったPan、楽しそうです!
f0174914_1992326.jpg


○「フローランテ宮崎」の駐車場に帰ってきました・・・・。
 園中ではチューリップ祭りが開催されていますが、panが入れないため今日は外で我慢です。
f0174914_19114851.jpg
f0174914_19115512.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-03-20 19:11 | ●成長日記

●なのはな村

○都城市にある「なのはな村」・・・・。 ここは、知的障害者通所授産施設です。
 
f0174914_1840167.jpg


○自分たちの畑で丹精込めて栽培した野菜などを販売し、その食材を利用した直営レストランを運営しています。
 その名も「オーガニックレストラン遊楽」。
 外には野菜、店内には加工品や惣菜が並べられています。
f0174914_1852723.jpg
f0174914_18521496.jpg


○店内には吹き抜けの開放的な空間が広がります。
f0174914_18532648.jpg
f0174914_18533289.jpg


○通所する子たちが注文をとり、お茶を出します。 みんな一生懸命に働いていました。
 数に限りがあり要予約の「なのはな御膳」。 こんなにたくさんの品数ですが値段は800円! 安いでしょ。
 特にこの「しいたけ南蛮」は美味しかったなぁ~・・・・!
f0174914_1856221.jpg
f0174914_18563053.jpg


○川原や土手には“つくし”がたくさん・・・・。 その“つくし”も、そろそろ終わりかな・・・・?
f0174914_1913388.jpg
f0174914_1914250.jpg
f0174914_191486.jpg


○夕方の買い物・・・・、ママが出てくるのをpanと私はこうして外で待っています!
f0174914_1932758.jpg


[PR]
by littlepan | 2009-03-17 19:03 | ●成長日記